2010_12
31
(Fri)00:00

ありがとうございました

IMG_8130_SP0000.jpg
今年も残すところあと1日となりましたね。
今年も1年、たくさんの方に遊びに来ていただきまして、ありがとうございました。
以前よりまた少しづつ、アクセスしてくださる方も増えているようでうれしいです。

今年最後の更新はクリスマスまでにUPできなかった、山手西洋館のクリスマス、
こちらの画像はイギリス館のテーブルセッティングです。

続きを読む »

2010_12
30
(Thu)00:40

MOR

IMG_8662_SP0000_20101230002710.jpg
先日、銀座へお出かけする前にyuuさんのブログを見ていたら、MORの素敵なBOXが目にとまりました。
エピソードも微笑ましくて、とても気になりました。

続きを読む »

2010_12
29
(Wed)00:00

光都東京 2010 LIGHTOPIA

蜈蛾・_convert_20101228181414
クリスマスの翌日、主人を誘って東京のイルミネーションを見にお出かけしました。
まずは、銀座へ寄り道~。
気になっていたものを見にデパートへ..お買いものをして有楽町駅へ戻り、新有楽町ビルの横を通り
皇居外苑会場へ。。

続きを読む »

2010_12
28
(Tue)12:56

クリスマスプレゼント

IMG_8629_SP0000.jpg
クリスマス当日、のばらさんから素敵なプレゼントが届きました~。
クリスマス当日に届くなんて、とっても嬉しいサプライズでした☆

沢山頂いた中の一つ、ヴィンテージのハートのガラスを使って作られたペンダント~~!
とってもラブリーです♪
では素敵なプレゼントの中をたっぷりご紹介しますね。。

続きを読む »

2010_12
27
(Mon)19:20

ドガ展

繝峨ぎ螻廟convert_20101227190755
クリスマス前の休日、主人と横浜美術館で開催されている「ドガ展」へおでかけしてきました。
開催前に前売り券を買っていたのですが、地元の美術館で開催なのでいつでも時間がとれたら行こうと思っていました。ところがなかなか時間も取れず、気が付いたときには会期も終わりに近づいて...
休日なので混んでいるだろうと予想がしていましたが、予想は的中!。。
音声ガイダンスを借りて、回りましたがじっくり鑑賞?とは行きませんでした。。。

続きを読む »

2010_12
25
(Sat)00:00

NOEL

IMG_8576-a.jpg
クリスマスイブ&クリスマス、どうお過ごしですか?
25日は長女夫婦&次女夫婦&私と主人の6人でイタリアンレストランを予約しているので、お食事の予定です。

続きを読む »

2010_12
23
(Thu)22:06

パリのお土産

IMG_8254_SP0000.jpg
パリへ行ったお友達からお土産を頂きました~。
春に別のパリ旅行を2人で申しこんでいたのですが、私が行けなくなり、お友達は別のコースでパリへの旅へ出かけました。
今回お留守番になった、そんな私のために素敵なお土産が届きました。
お土産の一つ、鳥の形のはさみとサジューの糸巻きです。
素敵なお土産をありがとう~☆

続きを読む »

2010_12
22
(Wed)14:21

ラデュレ

IMG_8550_SP0000.jpg
ラデュレのフェイスタオルを買いました~。

続きを読む »

2010_12
21
(Tue)22:59

世界のクリスマス 2010 vol.3

IMG_8008_SP0000.jpg
ベーリックホールは「フィンランドのヨウル~森と湖のクリスマスウエディング~
冬の精霊たちが舞い降りるフィンランドのクリスマス、揺らめくキャンドルの灯りの中、二人だけのクリスマスウエディング....

続きを読む »

2010_12
20
(Mon)00:00

東京 クリスマスイルミネーション ツアー

IMG_8445_SP0000.jpg
先週の火曜日、昨年も行ったイルミネーションを見にお友達と行ってきました。
まずは汐留へ。。。冬の汐博2010「Caretta OCEAN Xmas 2010『BLUE OCEAN』」
昨年から総合プロデューサーにヴァイオリニスト、葉加瀬太郎さんを迎えての開催。

続きを読む »

2010_12
19
(Sun)00:00

☆思いがけないプレゼント☆

IMG_8534_SP0000.jpg
先日、アンジュさんから思いがけない素敵なプレゼントが届きました~。
”THE VICTORIANS”という本です。
「ヴィクトリアン~~~~!」と言う感じが私にぴったりと選んでくださったそうです。

続きを読む »

2010_12
17
(Fri)23:52

横浜 三渓園

IMG_8275_SP0000_20101217191959.jpg
先週の日曜日、横浜三渓園へ紅葉を見におでかけしてきました。
三渓園は生糸貿易で財をなした横浜の実業家、原三渓の元邸宅。ここに京都や鎌倉などから歴史的に価値のある
建築物を移築し、明治39年”三渓園”として一般に公開しました。約53000坪の園内には10棟の重要文化財を含む17棟の古建造物が四季折々の自然の景観の中にたくみに配置されています。(パンプレットより引用)

続きを読む »

2010_12
16
(Thu)19:50

クリスマス小物

IMG_7734_SP0000.jpg
クリスマスプレゼント用にアンティークのミニブックから、ピンホルダーを作ってみました。

続きを読む »

2010_12
15
(Wed)13:53

世界のクリスマスvol.2 ロマンティックカントリークリスマス

IMG_7972_SP0000.jpg
世界のクリスマス、2つ目は外交官の家です。
可愛いお菓子の家、見覚えのあるお菓子で作られています。

続きを読む »

2010_12
13
(Mon)19:49

世界のクリスマス 2010

IMG_7929_SP0000.jpg
今年も山手の西洋館で世界のクリスマスがはじまりました~。
12月始めの週末におでかけしてきました。
今回は石川町の駅から近い、イタリア庭園のブラフ18番館の方から見学しました。
年々見学者も増えていると思います。週末だったため、この日も混んでいましたので撮影は人が切れるのを待つのが大変です(笑)

続きを読む »

2010_12
12
(Sun)18:28

マリアージュ フレール

P1140139_SP0000.jpg
先日の”ゆめおとめ vol.2”の後、銀座へおでかけしました。
ランチは夕方になってしまいましたが、一度行ってみたかった”マリアージュ フレール本店”へ...
紅茶はNOELのカップでサーブされました。

続きを読む »

2010_12
10
(Fri)22:00

旅の楽しみ

IMG_7840_SP0000.jpg
飛行機で旅をするとき、楽しみなのは機内誌を読むこととショッピング雑誌を見ることです。

今年はいろいろなことがあり5回ほど九州まで往復しました。
毎回、どんな品物があるのかな?と楽しみです。

先月も用があって娘たちも帰省したのですが、使う航空会社が違っていました。
こちらは、その時娘が使った航空会社のショッピングで見つけた限定パッケージのカファレルだそうです。

続きを読む »

2010_12
09
(Thu)18:33

ゆめおとめ vol.2 に行ってきました~

P1140121_SP0000.jpg
ゆうすげさんと一緒に”ゆめおとめ vol.2 ”に行ってきました。
こちらはRoseyさんとエマさんのドールとのコラボ作品です。
ダークチェリー色のドレスセット、スィーツのBOXにセットされた小物もとっても可愛いかったです。
沢山の作品をじっくり拝見してきました。

会場にはRoseyさんとちゃいさんがいらしたので、じっくり作品を拝見しながらお話することができました。
初日は開店数時間まえから並んだ方もいらして、けして広くはない会場がすごいことになっていたそうです。

続きを読む »

2010_12
07
(Tue)19:58

パリの薫り

IMG_7868_SP0000_20101207195635.jpg
「marie  claire idees」がパリから届きました。
日本の本やさんでも販売していますが、理由は一緒にうつっているバックです。

続きを読む »

2010_12
03
(Fri)22:39

クリスマスデスプレイ

IMG_7685_SP0000_20101203221538.jpg
先月、ツリーをだして飾り付けをしました。
毎年、どんなイメージやカラーにしようかと考えるのですが、今年はゴールド、パープル系にして、ブラウンも少し仲間入りしました。
陶器のお人形のオーナメントも!
ちなみに昨年のツリーはこちら

続きを読む »

2010_12
01
(Wed)15:15

~Birthday Present~from Italy

IMG_7750_SP0000.jpg
先月"Casa Mia"の裕子さんから、素敵なプレゼントが届きました~。
私がHPをたちあげて間もないころからのお友達です。いつも裕子さんの作品から感動や刺激を頂いています。
その裕子さんのHP”Casa Mia”も10周年を迎えられました。
私も2012年には10周年を迎えます。ブログを始めてからはHPは放置状態になっていますが、私も10周年を
迎えられるよう続けていけたらと思います。

裕子さんからのプレゼントは、こんな可愛いヴィクトリアンの少女のラッピングペーパーにアンティークの刺繍りぼん、このラッピングからもうわくわくが始まっています。
そして、中のプレゼントは...

続きを読む »

