2010_11
29
(Mon)19:35

ゆめおとめ  vol.2   ~甘いのはお好き~

ゆめおとめ2_SP0000
おとめの会のお友達、Roseyさんからすごく可愛いDMが届きました~。
Roseyさん、じゅんこさん、ちゃいさん、おまけさんの4人の作品展です。
皆さん、超がつくほどの人気作家さんばかりです。
     
会期  12月4日(土)~8日(水)まで
時間  10時30分~18時00まで(最終日は17時00閉場)
会場  art-bookshop&cafe gallery



すみれの砂糖菓子のドレスもあるかも?しれません。
とってもキュート&スィートな作品がいっぱいです。
お近くの方は是非、見に行かれて見てくださいね☆
2010_11
26
(Fri)21:49

やっぱり気になるTin

IMG_7747_SP0000.jpg
ドイツのチョコレートメーカーHEIDELから新しいTINのチョコレートが発売になりました。
ヴィクトリアンの可愛い絵柄のTINです。

続きを読む »

2010_11
25
(Thu)19:10

NOEL のリース

IMG_7511-a.jpg
以前「すみれまつり」でお世話になったお花屋さんジャルダン ドゥ ヴィオレ」さん、いつも素敵なお花がいっぱいです。ドライのリースもブログでUPされるたびに気になるものばかり~。
どれもこれも素敵で迷ってしまうのですが、そんなとき水無月の秋色紫陽花とペッパーベリーなどを使ったリースを見て、木馬のりぼん使いもまさにツボで、こちらをオーダーしました。

続きを読む »

2010_11
22
(Mon)18:30

ちょっとおめかし...

P1140024_SP0000.jpg
娘2人とたまにはゆっくりランチがしたいね~と言うことでランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルの68階フレンチレストラン
「LE CIE L」へ行きました。ランチメニューはシェフのお任せコースです。
まずはシャンパンで乾杯~☆

続きを読む »

2010_11
20
(Sat)18:13

ゴッホ展

ゴッホ_SP0000
六本木の新国立美術館で開催されている「ゴッホ展」へ行ってきました。
最近の美術館はいつも混雑しているので、いつ行こうかと悩んでいるうちに月日がたってしまいます。
そんな感じなので今回も、思い立った日にふらりと出掛けてみましたが、やはり混んでいました....
27歳で画家になることを決意したゴッホが、同時代の画家やその作品から、さまざまなものを吸収し、自らの作品に反映させていきました。
ゴッホの代表作とゴッホに影響を与えた画家たちの作品などが展示されていました。
残念ながら、我が家に大きなポスターがある「夜のカフェテラス」はきていませんでした...
アルルへ行って、同じカフェにも行ってみたいな~と憧れています。

続きを読む »

2010_11
18
(Thu)19:04

毛糸が恋しい季節ですね~。

IMG_7673_SP0000.jpg
先日、ホビーラで見つけた毛糸、グラデーションがとっても秋らしい色で惹かれました。

続きを読む »

2010_11
16
(Tue)14:17

☆ Birthday Present 3 ☆

IMG_7627_SP0001.jpg
お友達のプリンセスさんから、素敵なプレゼントがたくさん届きました。
こちらはその一部です。ブログで見ていた蜜蝋のキャンドルも~~☆☆☆プリちゃん、ありがとう♪

続きを読む »

2010_11
14
(Sun)18:46

☆Birthday Present  2☆

IMG_7606_SP0000.jpg
お友達のありすさんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました~。
沢山頂いた中から、まずはこちら...
BOXのパッケージを見ただけでも、もうメロメロでした~☆☆☆
フランス製のすみれのキャンドルです。

続きを読む »

2010_11
13
(Sat)22:49

小さな、小さなクロスステッチ

IMG_7512_SP0000.jpg
ブログのお友達に刺激を受けて、まずは小さな小さなものをステッチしてみました。
お友達のCasa Miaデザインのチャートで作りました~。
小さくて、可愛いピンクッションになりました。
赤にモノグラムのステッチ&シザーキーパーは以前の作品です。

続きを読む »

2010_11
12
(Fri)14:25

☆Birthday Present ☆

IMG_7575_SP0000.jpg
昨日は私の誕生日でした。世界平和記念日でもあり、アメリカ、カナダ、フランス、ベルギーなどでは祝日となっています。
11月11日は沢山の記念日がありますが、最近ではポッキーの日も浸透しているようですね。
お友達から御祝いのメールやコメントを頂きました、ありがとうございます。

昨日、長女から御祝いのとっても素敵な薔薇のアレンジが届きました~。
大きな箱を開けけると、とってもいい香りとともにこちらのバラたちに出合えました。
素敵な花器は娘自身が見つけて、親しくしているショップの店長さんにアレンジをお願いしたそうです。
いつも私の好みにぴったりのお花を届けてくれて、ありがとう~。
キャンドルや薔薇のアンティークカップと一緒に写真を撮ってみました

続きを読む »

2010_11
11
(Thu)12:21

2011年カレンダー

IMG_7523_SP0000.jpg
来年のカレンダーを選ぶ季節になりましたね。
今年も文化学園のカレンダーをオーダーしました。
2008年に文化学園の素敵なカレンダーがあることを知って以来、ずっと使っています。
今年は「19世紀後半 ベル・エポック期の子供服」です。

続きを読む »

2010_11
10
(Wed)17:00

シックなものに惹かれるこの頃

IMG_7346_SP0000.jpg
ご紹介が遅くなりましたが、先月末横浜山下町で開催されたshuさんの個展でのお買い物です。
shuさんの作品、デスプレイに使うものです。すずらんのドライとハットピンをデスプレイしてみました。

続きを読む »

2010_11
09
(Tue)11:50

パンジーの季節

IMG_7435_SP0000_20101108235357.jpg
今の季節、お花やさんではパンジーやビオラの苗をよく見かけます。
先日TVの園芸番組でもパンジーの特集をやっていました~。
好きなおはな、好きな色なのでお買いものの途中もつい目にとまり、買ってしまいます。

続きを読む »

2010_11
08
(Mon)13:16

東京ビスクドールフェスティバル&ドールリミテッド etc。。。

IMG_7487_SP0000.jpg
昨日、ビスクドールフェスティバルを見に浜松町へ行ってきました。
お友達のエマさんやのばらさんのお人形がコンクールへ参加されているとのことでしたので、楽しみに見てきました。お人形にネームのタグが付いているのですが、ローマ字表記なので探すのにちょっと時間がかかりましたが、
お二人の素敵なドールはしっかり見ることができました。
ほかにも可愛いドールが沢山ありました。
同じフロアー&3階にはショップが出店されていたので、そちらも楽しみにしていました。

続きを読む »

2010_11
06
(Sat)19:32

パリのお土産

IMG_7412_SP0000.jpg
先月下旬、私が九州から戻った直後お友達から急にパリに行くことがが決まったの~とメールがきました。
そこで、ホテルやお店などいろいろ相談にのっていたのですが、何かリクエストがあったら遠慮なく言ってね~と言う嬉しいお言葉をもらったので、ずうずうしくもラデュレのマカロンBOXをお願いしました~。

続きを読む »

2010_11
05
(Fri)13:23

クリスマスコフレ

IMG_7407_SP0000.jpg
今年もクリスマスコフレの時期になりましたね。
いつも気になるのはポール&ジョーやジルステュアートなどですが、今年はコスメデコルテのマジーデコにしました。

続きを読む »

2010_11
03
(Wed)23:36

パリの想い出 vol.2

IMG_7390-posy_20101103231205.jpg
パリの想い出 1冊目の後半です。
ホテル近くのLe GRAND CAFE 牡蠣やムール貝などが美味しそうでした。
モノプリのスーパーも近くにありました~。
ボアシエで買ったケーキをホテルに帰って食べた想い出もよみがえります。

続きを読む »

2010_11
02
(Tue)20:39

パリの想い出  vol.1

IMG_7376-paris.jpg
昨年パリへ旅してから、あっと言う間に早1年が過ぎてしまいました。
最近はデジカメでの撮影なので、パソコンに取り込んでブログへUPしたらそのままという状態でしたが
パリにピッタリの小さなアルバムを見つけたので、1年前を思いだしながら旅の記録を簡単なコラージュにしてみました。

続きを読む »

