2010_10
31
(Sun)17:13

気になるスィーツ

IMG_7280_SP0000_20101031165643.jpg
先月、名古屋のラデュレで見かけたこちらのBOX、お店にデスプレイしてあったので聞いてみたところ、
中に入れるフィナンシェが完売になったので販売出来ませんとのお話...
なんて残念と思ったのですが、ほかの店舗でも発売されるとのことだったので先日、久しぶりに銀座へ行ってみました。

続きを読む »

2010_10
29
(Fri)13:17

Nostalgie

IMG_7255_SP0001.jpg
昨日から横浜中区山下町のインペリアルギャラリーで始まったshuさんの個展へお出かけしてきました。
2年ほど前のジャルダンさんのすみれのイベントで知り合ったcherryさんを通してshuさんを知りました。
何度かイベントにもお邪魔したりしていましが、最近になってお話する機会が増えて嬉しく思っていました。
沢山のイベントにも参加されている素敵な作家さんなのですが、最近はなかなかチャンスがなくて作品展へお邪魔出来ずにいました。今回地元での個展ということで昨日の初日におでかけしてきました。
28日~30日まで3日間開催されています、お近くの方はぜひお出かけしてみてください。
詳しくはshuさんブログをごらんください。
12月下旬なみの気温で雨模様のお天気の中、会場に到着したときにはすでに数人のお客さま、その後も続々お客様がいらっしゃってけして広くはない会場がいっぱいになりました。
shuさんのほかにゲストとして素敵なお写真を撮られるViteage Charmsのroshiさん、アンティークではLINO HOME WORKSさんが参加されています。

続きを読む »

2010_10
28
(Thu)21:22

アンティーク ブラウス

IMG_7163_SP0001.jpg
今月初め、新宿でアンティークフェアーがありました。
ずっと以前から控えめで実用的なアンティークのブラウスを探していたのですが、サイズも大きかったりで
いい出会いはありませんでしたが、今回やっと見つけることができました。

続きを読む »

2010_10
26
(Tue)00:43

~香水瓶の世界~  東京庭園美術館

IMG_7196_SP0000.jpg
ずっと以前から、ゆうすげさんからお誘いを頂いていたのですが、私の都合でのびのびになっていた東京庭園美術館で開催されている「香水瓶の世界」へやっとおでかけすることができました。

続きを読む »

2010_10
25
(Mon)10:33

agete

IMG_7229_SP0001.jpg
週末、本屋さんでageteのムック本を見つけました。
付録は大好きな紫いろのトートバック、ブランドそのものも好きなのでこれは買わずにいられませんでした!

続きを読む »

2010_10
24
(Sun)00:00

Les Nereides

IMG_7140_SP0001.jpg
先日UPしたワンピースと合わせていたのがこちらのレネレイドのネックレスです。
ベージュピンクのお花にアメジスト色のビーズとグリーンの葉っぱがアンティークな雰囲気がしてすてきです。

続きを読む »

2010_10
23
(Sat)00:00

リプトン パフスィーツコレクション

P1130264_SP0001.jpg
リプトンのキャンペーンが始まりました~。
数年前からコレクションをはじめましたが、最近では娘以外にもお友達がみつけるとすぐメールで知らせてくれるようになりました~。
ブログでもお知らせして頂いたり、うれしい限りです。
全8種類のうち、とりあえず5つをGET、形としては以前にも同じようなものがありますけど、今回は軟かな素材を使って作られているのでパフというネーミングの通り、つい触ってしまいます。

続きを読む »

2010_10
22
(Fri)00:13

10年1着

IMG_7152_SP0000.jpg
先月「天然生活」に掲載されたこの記事を見て、とっても素敵なお洋服にあこがれました。
リネンの色もデザインもまさに私の好みにぴったりでした。
長く愛せる服作りを目指すパタンナーの「金久保知佳」さんのデザインでした。
HPをおもちでしたので拝見していると、とても反響が大きかったので販売することにしましたとブログに書いてありました。

続きを読む »

2010_10
20
(Wed)14:35

癒しのお花たち...

IMG_7128_SP0000.jpg
昨日、お出かけ先でお花屋さんを覗いたら「秋色紫陽花」がありました。
近所のお花屋さんではあまり見かけないので、嬉しくなってつれて帰りました~。

続きを読む »

2010_10
19
(Tue)00:15

マカロンのストラップ

P1130228_SP0000.jpg
乙女の会のプレゼント、今回私は最近気になっていたフェイクスィーツのミニマカロンを作ってみました~。

続きを読む »

2010_10
18
(Mon)17:32

プレゼントがいっぱい☆

P1130262_SP0000.jpg
昨日まで急な用事ができて帰省していたのでUPが遅くなってしまいましたが、三越のドール展のときに皆さまから頂いたプレゼントです。
千疋屋さんの店内の雰囲気に申し訳ないような、狂喜乱舞とはまさにこの事(笑)
プレゼントを交換しながら、歓声が!
つい笑みがこぼれる、プレゼントをご紹介したいと思います。

続きを読む »

2010_10
10
(Sun)18:58

ジャム&コンポート

IMG_6854_SP0000.jpg
大好きないちじくのコンポートを作ってみました。
ヨーグルトと一緒に頂くと美味しいです。

続きを読む »

2010_10
09
(Sat)15:31

~華麗なるビスクドール~古関くに子と仲間たち展

doll-2010_SP0000.jpg
ドール作家としてご活躍されているエマさんからドール展のご案内をいただいたのでお出かけしてきました。
ドール展には可愛いドールを作られるのばらさんの作品も展示されています。
開店と同時に展示会場へ直行!会場でプリンセスさんやゆうすげさんに会い、御挨拶もそこそこにお人形を拝見しながら、小物のキットをGET~。
そうしてるうちにパニママさんも到着~。
その後、三越のお隣日本橋三井タワーにある「千疋屋総本店」へ移動し、ランチをいただきました。

続きを読む »

2010_10
07
(Thu)15:33

生活の木 薬香草園

IMG_7050_SP0000.jpg
巾着田の帰りに「阿里山cafe」でランチをしました。
オーガニック志向の自然派カフェで、有機野菜を使ったお食事やスィーツなどが楽しめます。
写真は川沿いのテラス、こちらでランチをいただきました~。

続きを読む »

2010_10
05
(Tue)17:07

曼珠沙華

IMG_7014_SP0000_20101005164542.jpg
2年越しの念願がかなって、今年ようやく曼珠沙華を見に行くことができました。
昨年行く予定でしたが、私が故郷で同窓会出席のためちょうどいい時期に留守にしたため見送りになったのでした。
お花好きのお友達と電車を乗り継いで埼玉県日高市にある巾着田に行きました~。
西武の高麗駅からは皆さんがあるいているのですぐわかりました。
大きく湾曲した高麗川に囲まれた地形が巾着に似ているため”巾着田”と呼ばれています。
日本有数の曼珠沙華の群生地です。

続きを読む »

2010_10
04
(Mon)18:40

お気に入りのデザイン

IMG_6630_SP0001.jpg
ずいぶん前に自由が丘で見つけた素敵な布がやっと先月形になりました。
お気に入りの服からヒントを得たオリジナルデザインです。

続きを読む »

2010_10
03
(Sun)15:01

軽井沢散歩

IMG_6882_SP0000.jpg
先週、お友達と軽井沢へ行ってきました。その前の週の天気予報では唯一晴れだったのでこの日に行くことにして
いましたが、当日は生憎の雨模様でしかも寒かったです。
新幹線に乗りながら、晴れ女2人だから軽井沢についたら雨は上がっているかもね?なんて話していたのですが、
残念ながらお天気は変わっていませんでした。
予定ではレイクガーデンで薔薇をみて、レストランでランチするつもりだったのですが、駅のインフォメーションでレイクガーデンのことを訪ねると今は薔薇はほとんど咲いていなくて、こんなお天気ではお勧めしないというお話だったので旧軽井沢をお散歩することにしました。
晴れていたら、サイクリングも楽しもうと思っていたので、移動にロスがでてしまいました。

続きを読む »

2010_10
02
(Sat)22:27

森の動物たち

IMG_6849_SP0000.jpg
森の中でこんな可愛いりすやうさぎたちに出会えたらいいですね~。
リスはアンティークのシュタイフのもの、うさぎちゃんは最近おでかけ中に出会いました~。
ピンクの額のリスはプレゼントでいただいたものです。

続きを読む »

