2010_09
30
(Thu)19:15

癒しの森

IMG_6749_SP0000.jpg
鳥取の後は、近くまで行くことがあればぜひ一度行ってみたいと思っていた但馬高原植物園へ行ってきました。
写真はパンフレットの表紙にもなっている和池の大カツラです、幹周り16メートル。千年以上この湿原を見守り
、瀞川山(とろかわ)より水をよび、園内の生命をはぐくんでいます。
植物園の近くにはスキー場があります。標高680メートル、17ha、樹木・草花の自生植物約2000種類

続きを読む »

2010_09
28
(Tue)15:54

王冠のペンダント

IMG_6611_SP0000.jpg
昨年、のばらさんのブログで紹介されていた王冠のペンダント、素敵!と思っていました。
今年の夏 ようやく私のもとへもご縁がありました。

続きを読む »

2010_09
26
(Sun)18:20

白兎神社

IMG_6681_SP0000.jpg
鳥取砂丘の帰りに因幡の白うさぎの白兎神社へ行きました~。
写真は参道で出会ったうさぎさんです。

続きを読む »

2010_09
25
(Sat)16:16

鳥取砂丘

P1130166_SP0000.jpg
遅い夏休みがとれた主人と鳥取砂丘へ行ってきました。
数日前の猛暑から一転とてもしのぎやすい気候だったので、はだしで砂の感触を味わいながら歩きました。
鳥取砂丘は中国山地から流れ出した砂が、日本海から吹き付ける風で海岸に堆積。何と10万年かけて現在の形になったと言われる。(ガイドブック参照)

続きを読む »

2010_09
24
(Fri)11:45

たっぷりサイズのポシェツト

P1130191_SP0000.jpg
キャスのポシェツトが欲しいと思っていたのですが、販売されているのはビニールコーティングした素材を使ったもの、最近小さめのものも販売されているのですが、もっと軽いものがあるといいなと思っていました。
そこで作ってみました~。

続きを読む »

2010_09
23
(Thu)06:00

お買いもの2

P1130208_SP0000.jpg
神戸でのお買い物は小さなものばかりです。
「Le grand Tresor」さんではフランスのシザーケース、マチルドMのフレグランス、パンジーのボタン
すみれのポストカードはお買い上げ金額によっていただいたフランスのお土産プレゼントです。

続きを読む »

2010_09
22
(Wed)06:00

散歩中のお買いもの  その1

P1130181_SP0000.jpg
関西からの帰り名古屋に寄りました~。
名古屋のラデュレ1周年記念BOXです。
ラデュレNAGOYAの文字が入っています。

続きを読む »

2010_09
21
(Tue)00:26

神戸散歩 2

P1130142_SP0000.jpg
ホテルの中庭、夜とはまた違った感じがします。
神戸2日目は岡本へ行くことにしました。

続きを読む »

2010_09
20
(Mon)12:45

神戸散歩

P1130119_SP0000.jpg
関西に住む友人と神戸で会うことになりました。ちょうどイタリア旅行でお友達になった方が神戸にお住まいだったのでお誘いして3人で三宮で待ち合わせをしました。
2005年の旅行後、一度大阪でお会いしているのですが今回久しぶりの再会でした~。
写真は北野にある「ラペデボア」
可愛いアンティークやヴィンテージのものがいろいろありました~。

続きを読む »

2010_09
11
(Sat)22:39

ルピシア グランマルシェ2010

F1000187_SP0000.jpg
横浜パシフィコで今日、明日と開催されている「ルピシア グランマルシェ」世界のお茶の祭典へ娘とおでかけしてきました。
予約していたので、そんなに待たなくて入れると思っていったのですが、2階のパシフィコの入り口から混んでいて、すごい人でした~。2階から1階までぐるぐると何周もの列で30分ほど待ってはいることができました。
写真はミニチュア缶の売り場に置いてあったミニ缶のツリーです。

続きを読む »

2010_09
10
(Fri)09:43

ラデュレ スタンプ

IMG_6621_SP0001.jpg
先日銀座の私の部屋へ行った帰りに丸の内へ寄り,
ネットで見ていた、ラデュレのスタンプ&ハンカチを買いました。

続きを読む »

2010_09
07
(Tue)15:24

kanameさんの新作キャンドル

IMG_6616_SP0002.jpg
私の部屋銀座店にて「Handmade Candle ~有瀧聡美キャンドル展~ 」が9月6日から開催されたので早速おでかけしてきました。
HPで見ていた新作のキャンドルをいただいてきました。
どれも、素敵なので全部欲しいくらい!


続きを読む »

2010_09
05
(Sun)19:22

マックのハンバーガー

F1000176_SP0000.jpg
マックへ行くことはほとんどない私ですが、先月娘とおでかけしたときにお昼には中途半端な時間だったので、軽いものがいいなと言うことでマックへ行きました。

続きを読む »

2010_09
03
(Fri)13:07

携帯用 ソーイングケース

IMG_6598_SP0000.jpg
2年ほど前、デパートのイベントに出展されていたお店でこちらのソーイングセットをみて、アンティークの貴婦人の布に惹かれて、キットを購入しましたが、そのまま放置状態になっていました。
IMG_6596_SP0000.jpg
しばらくして、貴婦人の周りをキルティングするところまでは終わったのですが、そのごまた放置状態...
このたびやっと形になりました。
ハンドル部分もここままでは?とも思いましたが、布やりぼんでカバーするにも今一つだったので結局このままにしました。
IMG_6597_SP0000.jpg
ソーイングケースそのものは小学生とかが使うもので、貴婦人柄のところは赤やブルーの色になっています。
始める前の写真はないのですみませ~~ん。
こちら側はポケットになっています。
IMG_6600_SP0000.jpg
ピンクッションもせっかくならと貴婦人柄で作りました。
IMG_6602_SP0000.jpg
思ったより、印刷の色が薄かったです...
2010_09
02
(Thu)13:59

アール・ヌーヴォーのポスター芸術展

IMG_6592_SP0000.jpg
9月に入ったというのに、猛暑日の記録更新は続いていますね。
昨日 ゆうすげさんと銀座松屋で開催されている「アール・ヌーヴォーのポスター芸術展」へおでかけしてました。
午前中だったからか、かなり空いていてゆっくりと鑑賞することができました。
IMG_6593_SP0000.jpg
ポストカードになっているものがすくなくて、お買いものはこちらの2枚のみ。。
F1000179_SP0000.jpg
ゆうすげさんがご存知だったレースのお店へ行きました。
とっても素敵なレースやお洋服がたくさんありました。
F1000182_SP0000.jpg
ランチは予定していたスペイン料理のお店「バニュルス」がなんと、レースのお店の2軒先でした。
F1000183_SP0000.jpg
せっかくなので海老のパエリアをオーダーしたのですが、かなりのボリュームでした。
F1000185_SP0000.jpg
デザートはヨーグルトのシャーベット&珈琲でした。
さっぱりして美味しかったです。
IMG_6590_SP0000.jpg
その後、お友達のアンティークやさんに教えていただいていた「天使のチョコリング」を買いにいきました。
半年ほど前に教えていただいて、その時すぐお店へいったのですが外まで長蛇の列で1時間待ちという状態だったのでしばらくあきらめていましたが、この暑さのせい?なのか並んでいる人もいなくてスムーズに買えました。
IMG_6591_SP0000.jpg
そとはサクサク、中にはチョコたっぷりで美味しかったです。
IMG_6606_SP0000.jpg
冷やして食べる「とろなまドーナツ」もあります。
IMG_6594_SP0000.jpg
プランタンでは偶然にも「ミュシャ」のポストカードをいただきました。
その後もモザイク阪急で雑貨やさんやお洋服やさんを覗いて、楽しい1日を過ごしました。
秋冬のお洋服を眺めながら、早く涼しくなってほしいと思いました。
2010_09
01
(Wed)00:00

ちょっと はまってま~す♪

IMG_6588_SP0000.jpg
今年の春ごろ?近所のスーパーで見つけて、それ以来はまっています。
さて、なんでしょう?

続きを読む »

