2010_07
31
(Sat)22:14

モーブ色のサンダル

IMG_6354_SP0000.jpg
私がモーブ色系の色が好きだというのは既にご存知の方も多いと思いますが、またも見つけてしまいました~。
スペイン製のエスパードーリュです。
先月セールが始まる前に購入しました。人気の色だそうでサイズがなくなってしまう前にGET出来てよかったです。

続きを読む »

2010_07
24
(Sat)12:09

ローズヒップのお酢

IMG_6359_SP0000.jpg
毎日暑いですね、猛暑日が続いています。夏は体調管理も気になります。
デパートで気になっていた、ビネガー専門店「オークスハート」のお酢を買いました。
沢山の種類があるので迷ってしまいますが、野バラの実の絞り汁を発酵して作られたというローズヒップにしました。

続きを読む »

2010_07
22
(Thu)22:39

ミニ ココット

IMG_6350_SP0000.jpg
先日、軽井沢のアウトレットで見つけたミニココットです。
ずっと悩んでいたお鍋もあったのですが、そちらはまたも見送り~。

続きを読む »

2010_07
20
(Tue)23:41

自由が丘&鎌倉

P1130023_SP0000.jpg
先週、北海道からお友達が遊びにきたので一緒におでかけしてきました。
1日目は自由が丘へ...
お店の画像はありませんが、まずはボンクラージュさんへ
予約の方のみだったのですが、ご厚意でOKしていただきました。
いつも行くたびに、素敵な作品やアンティークレースなどにうっとりです。
レースとモチーフを少しいただきました。
次に向かったのはCHECK&STRIPEさん、前回行ったときにあきらめた布があるといいなと思っていたら...
嬉しいことにまだ大丈夫でした~。

続きを読む »

2010_07
19
(Mon)20:58

アンティーク刺繍バック

IMG_6136_SP0000.jpg
アンティークフェアーで見つけたホワイト刺繍の布を使って、ガマ口バックを作りました。

続きを読む »

2010_07
17
(Sat)10:00

アンティーク  ロザリオ

IMG_6366_SP0000.jpg
アンティークフェアーで買った、ロザリオをちょっとリメイクしました。

続きを読む »

2010_07
16
(Fri)19:21

軽井沢 レイクガーデン

IMG_6288_SP0000.jpg
軽井沢でもう一つ楽しみにしていたガーデン「レイクガーデン」です。
その中のメインローズガーデンは薔薇の貴公子の一人「大野耕生」さんが手がけたものです。

続きを読む »

2010_07
15
(Thu)22:59

軽井沢 ロンギングハウス

IMG_6275_SP0000.jpg
軽井沢でのランチは軽井沢ホテル ロンギングハウスのオーベルジュです。

続きを読む »

2010_07
13
(Tue)10:47

假屋崎 省吾の世界 in 軽井沢

IMG_6267_SP0000.jpg
タリアセンで見つけたきのこ....
とっても可愛いですよね~。果して本物?偽物?

続きを読む »

2010_07
12
(Mon)17:31

軽井沢 TALIESIN

IMG_6184_SP0000.jpg
先週、お友達と軽井沢へおでかけしてきました。
まずはイングリッシュローズの薔薇の祭典が開催中の「タリアセン」へ..
「タリアセン」とはウェールズ語で「輝ける額」の意味だそうです。
今年は天候が不順で、7月に入り一気に気温が上昇に薔薇は満開になったそうですが、その後の雨で傷んでしまい
開花4割程度というお話でした。

続きを読む »

2010_07
11
(Sun)17:55

オルセー美術館展

繧ェ繝ォ繧サ繝シ_convert_20100711170542
先週、お友達と六本木の新国立美術館へ「オルセー美術館展」を見に行ってきました。
平日にも関わらず、すごく混雑していました。昨年パリへ旅行したときは時間が取れずオルセーに行けなったので、オルセー珠玉のコレクションの中から115点もの作品が出展されたこの美術展はとても楽しみにしていたものでした。
「これらの絵がまとめてフランスを離れることは2度とない」とのサルコジ大統領の言葉です。
パリのオルセーが改装中なので実現した美術展ですね。

続きを読む »

2010_07
09
(Fri)19:38

ルピシア  HAWAII

IMG_6141_SP0000.jpg
ご紹介がずいぶん遅くなったのですが、1か月ほど前娘からハワイのお土産をいただきました~。
ルピシアのハワイ限定の紅茶です。
ラベルが薔薇なので、私好みだと缶入りはこちらを選んでくれました。

続きを読む »

2010_07
07
(Wed)20:23

ラデュレ2周年

IMG_6170_SP0000_20100707201053.jpg
銀座にラデュレが登場してから7月26日で2周年です。
これを記念したペーパーバックがデザインされました。
今回はピンクにルリジューズ&りぼんのデザイン、とっても可愛いです。

続きを読む »

2010_07
04
(Sun)22:09

鎌倉紫陽花散歩  七里ガ浜 ~明月院

IMG_6078_SP0000_20100704211600.jpg
こちらは長谷寺での1枚です。てるてる坊主と一緒に写真を撮ってる人がいて、その方が持参したものかなと思っていたら、お寺にもともとあったものだったのです、お友達とみんなでそれそれカメラに収めました~。
なかなか可愛い~!

続きを読む »

2010_07
02
(Fri)22:36

鎌倉紫陽花散歩  ~成就院・長谷寺~

IMG_5939_SP0000.jpg
昨年は行けなかったのですが、今年はお友達と成就院と長谷寺へ紫陽花を見に行ってきました。

続きを読む »

