2010_05
31
(Mon)21:50

フレンチシックなエプロン

IMG_3858_SP0001.jpg
以前、スカートやワンピースを作ったのこりのフレンチアンティークの布が端切れで少し残っていたので、
それをアクセントに使い、エプロンを作りました~。

続きを読む »

2010_05
30
(Sun)00:13

箱根 ハイランドホテル

IMG_5294_convert_20100529232733.jpg
箱根の宿は星の王子さまミュージアムの裏手にある 箱根ハイランドホテルです。
夕方からは結婚式を終えたばかりの次女夫婦も合流して3家族6人となりました~。

続きを読む »

2010_05
27
(Thu)22:13

星の王子さまミュージアム

P1110963_SP0000.jpg
山のホテルの次は星の王子様ミュージアムへ行きました。
作者サン・テグジュペリにちなんだ、お城や庭園などをイメージして作られています。

続きを読む »

2010_05
26
(Wed)19:03

箱根  山のホテル

IMG_5224_convert_20100526183630.jpg
結婚式の日はそのままホテルに皆で泊り、長女夫婦と一緒に箱根へ行きました。
ずっと以前から山のホテルのつつじをみたいと思っていたのですが、ちょうど見ごろを迎えたこの時期に行くことが
できてとても嬉しかったです。
駐車場がいっぱいだったため、元箱根港の駐車場へ車を入れて、シャトルバスでホテルへ向かいました。

続きを読む »

2010_05
25
(Tue)19:54

Wedding Reception

IMG_4516_convert_20100525193336.jpg
先週末は次女の結婚式でした。前日の雨がうそのように晴れて暑いくらいの1日でした。
受付に飾られたお花は次女のために長女がお願いして作ってもらった飾りです。
可愛いキュピーさんは姉が持っていてこの日のために使おうと温めていたものだそうです。
カーネーションがハートの形になっていて、とても可愛かったです。

続きを読む »

2010_05
19
(Wed)18:18

第12回  国際バラとガーデニンショウ  vol.3

IMG_4157_SP0000_20100516224359.jpg
今回も沢山の写真を撮りました~ご紹介しているのはその中のほんの一部ですが、会場の雰囲気を楽しんで頂けたらと思います。

続きを読む »

2010_05
18
(Tue)19:51

リネンのコート

IMG_4035_SP0000.jpg
春に買っていたモーブ色のリネンでコートを作りました。もっと早く形にしたかったのですが、まとまった時間がとれず、先日やっとできました。

続きを読む »

2010_05
17
(Mon)19:14

第12回 国際バラとガーデニングショウ  vol.2

IMG_4409_SP0000_20100517195014.jpg
毎年楽しみにしているローラン・ボーニッシュさんのフレンチの世界~
今年もとても素敵な空間&お花たちでした。

続きを読む »

2010_05
16
(Sun)22:56

第12回  国際バラとガーデニングショウ

IMG_4052_SP0000.jpg
今年も楽しみにしていた国際バラトガーデニングショウへお出かけしてきました。
会場へ着いたときには素晴らしい青空の天気でしたのでとても気持ちがよかったです。

会場前の屋外展示のコーナーは湖水地方をイメージして作られた建物です。
例年に比べると、バラの開花が間に合わず残念なお庭もありましたが、楽しんできました。
何回かに分けてご紹介したいと思います。

続きを読む »

2010_05
13
(Thu)22:12

すみれのりぼんBOX

IMG_3068_SP0000.jpg
少し前ですが、ゆうすげさんと自由が丘へお出かけしたときにボンクラージュさんでいただいた「すみれのりぼんBOX」です。
すみれ色の小物と一緒に写してみました。
すみれの刺繍のハンカチはアンティークです。

続きを読む »

2010_05
11
(Tue)23:19

ピクニックのお供...

IMG_3844_SP0000.jpg
お出かけ中に見つけた、携帯用のミニワインです。
お店で宣伝販売していました。白もありましたがとりあえず「赤」を買ってみました。
オーストラリアのワインです。

続きを読む »

2010_05
10
(Mon)23:16

ふじを見にお出かけしてきました~。

IMG_3901_SP0000_20100510224856.jpg
昨年は足利まで藤を見に行ったのですが、今年は横須賀のしょうぶ苑の中にある「ふじ苑」へ行ってきました。
毎年、電車の中の広告を見るたびに気になっていたので、やっと行くことができてよかったです。

続きを読む »

2010_05
09
(Sun)22:48

お花のプレゼント

IMG_3892_SP0000_20100509223706.jpg
今日は母の日ですね。
娘たちから、お花のプレゼントが届きました~。
こちらは次女夫婦からのプレゼント、「コサージュ」という名前のアジサイです。

続きを読む »

2010_05
06
(Thu)22:53

さくらのはちみつ

IMG_3818_SP0000.jpg
関東では桜の季節は終わりましたが、東北地方では、今が見ごろでしょうか?
お出かけしてるときに偶然見つけた「さくらのはなびらいりはちみつ」です。
蜂蜜に花弁が入っているのは始めてみました~。
大好きな桜なので、迷わず買いました~。

続きを読む »

2010_05
03
(Mon)22:18

銀座で出会った猫

P1110868_SP0000.jpg
三越のラデュレへ行った帰り、銀座の歩行者天国で、黒山の人だかりができていました。
そうなると「なんだろう?」ときになりますよね?
中を覗いてみると、なんとこんな猫ちゃんたちの姿が!
その場にいた皆さん、携帯のカメラで写真を撮っていました。

続きを読む »

2010_05
01
(Sat)19:00

すずらんBOX

IMG_3833_SP0000.jpg
今日はすずらんの日ですね。
フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にすずらんを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れるといわれています。
今年もラデュレからすずらんのBOXが発売になりました~。
クリーム色ぽい色にすずらんが描かれています。
落ち着いた雰囲気で素敵です。

続きを読む »

