2010_04
27
(Tue)19:32

イブピアッチェ Rose Jam

IMG_3572_SP0000.jpg
先日、娘が珍しい薔薇ジャムが手に入ったからとプレゼントしてもらったものです。
無農薬で栽培された薔薇を使って、無着色、無香料で作られた薔薇ジャムです。
薔薇ジャムは沢山販売されていますが、バラの品種ごとのジャムというのは始めて出会いました。

続きを読む »

2010_04
26
(Mon)23:22

チューリップまつり

IMG_3522_SP0000.jpg
先週横浜公園で開催されていた「チューリップまつり」へ出かけてきました。
お天気もよく日曜日だったのでかなりの人出でした。

続きを読む »

2010_04
25
(Sun)22:41

ルクルーゼ

IMG_3565_SP0000_20100425223315.jpg
ルクルーゼの春の新色 パウダーピンクのラムカン・フルールです。
お花の形&グラデーションのピンクが可愛いですね~。

続きを読む »

2010_04
22
(Thu)23:19

桜 いろいろ~

IMG_3341_SP0000.jpg
新宿御苑に咲いていた桜の品種をご紹介したいと思います。
こちらは「関山」(カンザン)桜の花の塩漬けに使われる桜です。
八重咲の濃いめのピンクが可愛い桜です。

いろいろな桜たち、楽しんでいただけたら嬉しいです。

続きを読む »

2010_04
21
(Wed)00:00

新宿御苑  1

IMG_3122_SP0000.jpg
今年も新宿御苑へ行ってきました~。染井吉野は終わっていましたが、里桜の沢山の品種が咲いていてとても綺麗でした。写真は一葉(イチヨウ)です。
新宿御苑のなかで一番多く咲いていました。

続きを読む »

2010_04
20
(Tue)00:00

すずらんの目うち

IMG_3064_SP0000.jpg
ゆうすげさんに教えていただいて、”ANANO”さんのすずらんの目うちを買いました~。

続きを読む »

2010_04
18
(Sun)21:49

法然院

IMG_3014_SP0001.jpg
桜の季節の京都は何度もおとずれているので、今回 仁和寺の「御室の桜」を見に行こうかと思ったのですが、
まだ少しはやそうでしたので、洛東のお寺を訪れることにしました。
ちょうど、法然院で春の特別拝観が行われていたので、行ってみました。

続きを読む »

2010_04
17
(Sat)23:24

お花見

P1110756_SP0000.jpg
京都でお店巡りをしているときに、街じゅうのいろいろな場所で桜が咲いていました。

続きを読む »

2010_04
16
(Fri)00:38

京都の気になるお店  2

P1110764_SP0000.jpg
2007に東山の方へ移転したアンティークTruffleさんへ行ってきました。
今までのお店より広くなり、色々なジャンルのアンティークが所せましとデスプレイしてありました。
ちょっと気になるものもありましたが、今回はお買いものはしませんでした...

続きを読む »

2010_04
15
(Thu)19:24

京都の気になるお店

P1110716_SP0000.jpg
城崎温泉の帰りは京都へ立ち寄りました。
お友達が美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってみたいと言っていた「GRAND MARBLE」へ行ってみました。
ともてもパンやさんとは思えないおしゃれなショーウインドーです。

続きを読む »

2010_04
13
(Tue)00:00

餘部鉄橋

IMG_2920_SP0000.jpg
城崎温泉から、せっかくならと足をのばして餘部鉄橋を見に行きました。
明治45年開通、全長310.59m、高さ41.45m
完成当時は東洋一の鉄橋と言われました。現在でもトレッスル(橋脚)としては日本一の規模です。

続きを読む »

2010_04
12
(Mon)18:47

城崎温泉

IMG_2902_SP0000.jpg
ご無沙汰しています。いろいろと家のことで忙しくしていたのですが、関西方面へお出かけしてきました。
兵庫県の日本海側にある城崎温泉へ初めていきました。

続きを読む »

