2010_01
30
(Sat)19:35

パンジーの花束

IMG_2009_SP0000.jpg
1週間ほど前、娘から珍しいパンジーの切り花を見つけたのでと送ってきました。
家の近所のお花屋さんでも短いパンジーの切り花は見かけたことがあったのですが、茎が30センチほどもあるパンジーは初めてです。
お部屋がいっきに春みたいに明るくなりました。

続きを読む »

2010_01
29
(Fri)16:34

憧れの刺繍

IMG_2013_SP0000.jpg
ご紹介するのが遅くなってしまったのですが、昨年りえこさんのショップで「ロココ刺繍のポシェツト」をいただきました。
りえこさんのお作りなる作品はどれも素敵で、憧れのものばかりです。
とくにサテンステッチが施された刺繍の作品にはうっとりです。
こちらもブログで紹介された時から、素敵~と思っていました。

続きを読む »

2010_01
27
(Wed)21:02

Tiny  Bru 完成~☆

IMG_1989_SP0000.jpg
昨年10月にいただいたエマさんの「Tiny Bru」のキットがやっと完成しました~。
キット時の状態はこちら

続きを読む »

2010_01
26
(Tue)22:09

キャンドル&キャンドル立て

IMG_1866_SP0000.jpg
昨年kanameさんの新作キャンドルが届きました~。
今回もBOXも素敵でした。

続きを読む »

2010_01
25
(Mon)00:00

幻菫庵

P1110085_SP0000.jpg
今月半ば新年会を兼ねて、お友達と北鎌倉にある「幻菫庵」へランチに行ってきました。
昨年4月始めて、別のお友達に連れていってもらってからすごくファンになりました。
しかし、その直後とある有名な雑誌で特集されてしまい当分予約は無理だとあきらめていましたので、
昨年のうちからこちらを予約していました。
以前もご紹介しましたが、女優田中絹代さんのお住まいだったお宅です。

続きを読む »

2010_01
24
(Sun)01:12

フランスアンティークの布 vol.2

IMG_1955_SP0000.jpg
フレンチアンティークの布がほんの少し残ったのですが、それを使って何か作りたいと思い、本を見ながらデザインを決めました。
なんとか、必要な分確保できて完成しました。

続きを読む »

2010_01
23
(Sat)17:17

光の街

IMG_1806_SP0000.jpg
ハウステンボスは夕方からの光の街のイルミネーションがとても素晴らしいです。
光の宮殿(パレスハウステンボス)のイルミネーションを一番楽しみにしていました。

続きを読む »

2010_01
21
(Thu)11:26

プレゼント vol.3

IMG_1855_SP0000.jpg
実家から帰ってくる数日前には”Casa Mia"の裕子さんからプレゼントが届いていました。
はるばる海を渡ってきたプレゼントはこちらのBOXです。
シルクを張った木製の箱のTOPはアンティークレース、サイドは刺繍のりぼんで飾られていました~。
送られてきた箱を開けた瞬間、この素敵なBOXが目に飛び込んできて、もう~感激でした☆
裕子さんありがとうございます。

続きを読む »

2010_01
19
(Tue)19:07

運河のある街

IMG_1761_SP0000.jpg
お正月、お友達とお出かけした場所で思いがけなく”虹”を見ました~。
ほんの一瞬だったのですが、カメラに収めることができました。この後すぐに薄くなり消えてしまいました。
虹を見ると、とてもうれしい気持ちになりますね。今年は年明けからいいことありそう?

続きを読む »

2010_01
18
(Mon)00:30

フランスアンティークの布

IMG_1938_SP0000.jpg
昨年の12月、プランタンのアンティークバザールでフランスの布を買いました。
プランタンの前にパシフィコのアンティークフェアーで気になっていたものでした~。
やっぱりあきらめきれず...
とっても可愛い柄に一目ぼれです☆
買う時に使う目的は決まっていて、それが完成しました。
ちょっと贅沢に布を使ってみました。
ジャンボリーーではアンティークショップのオーナーさんに何人か声をかけていただいて、うれしかったです。

続きを読む »

2010_01
17
(Sun)10:27

プレゼント vol.2

IMG_1931_SP0000.jpg
帰省中にお友達からプレゼントが届いていました。
まずは、いつも仲良くさせていただいているREMIさんからのプレゼントです。

続きを読む »

2010_01
16
(Sat)00:42

ハローキティ展

20100110155932_SP0000.jpg
11日まで横浜そごうで開催されていた「ハローキティ展」を見てきました。
実家に帰っていて、セールに出かけていなかったので横浜へ出かけました。
そのときに入口でキティちゃんの展示が目に入り、パンプレットをみるとおまけの展示もあると書いてあったので懐かしくて入ってみました。
子供が女の子2人なので、サンリオにはよく行きました。プレゼント用につけてくれるおまけが可愛くて、よくできていました。
写真OKですと言われたのですが、生憎コンデジも持っていなかったので携帯で撮りました。

続きを読む »

2010_01
14
(Thu)21:49

龍馬伝

P1110020_SP0000.jpg
実家に帰っている間にお友達と長崎へ行ってきました。
当日思い立って行くことになり、ランチの予約はむりかな?と電話を入れてみたら大丈夫でした~。
以前にも行ったことのある「よひら」です。

続きを読む »

2010_01
13
(Wed)00:06

編み物いろいろ..

IMG_1889_SP0000.jpg
実家に帰っている間、時間があれば編み物をしていました。
以前、のばらさん、ゆうすげさんと一緒にお会いしてホビーラで可愛いと思ったストール、編む気になって毛糸を買いにいったら、1個しかなくて探してもらっていました。
その後、別のお店にいったらなんとその毛糸があって「なんだ~あるじゃない?」と思ってお店の方に事情をはなしたら、お客さまのお取り置きだったけどキャンセルされたのでつい先ほど出したばかり~と聞きラッキーでした。
全国的にこの色が人気で完売だったようです。


続きを読む »

2010_01
12
(Tue)12:48

プレゼント~Vol.1

IMG_1718_SP0000_20100112122521.jpg
昨年のクリスマス前にブログで仲良くしていただいているyuuさんから素敵なプレゼントが届きました~。
思いがけなくいただいたプレゼントに感激でした!yuuさんほんとうにありがとうございました。
さて、素敵な薔薇尽くしのプレゼントの中は...

続きを読む »

2010_01
11
(Mon)14:00

☆今年もよろしくお願いします☆

vienne-1_SP0000 -new
お久しぶりです。2010年も始まって早10日が経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いしたします。
私は24日のイブの日から年明け7日まで約2週間ほど実家へ帰っていました。
年越しを故郷で過ごすのは15年ぶりくらい?でしようか...
久しぶりにのんびりとした日々を送ってきました。
年内&年明けにも沢山のお友達からプレゼントをいただきました。
後日少しずつご紹介していきたいと思います。

続きを読む »

