2009_12
24
(Thu)00:00

Joyeux Noel

noel-j_convert_20091223180300.jpg
今日から年明けまで2週間ほど、お休みをいたします。
しばらくアナログ生活になるため、コメントのお返事はブログ再開後になりますがご了承ください。
皆さん、素敵なクリスマス&新年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いしたします。

続きを読む »

2009_12
24
(Thu)00:00

おとめの会  

IMG_1660_SP0000.jpg
おとめの会パートⅡとして、横浜山手の西洋館&ベアのイベントを見学をしました。
今回の参加はエマさん、プリンセスさん、ゆうすげさん、私の4人です。
写真は夕暮れ時のえのきていです。
洋館の暖かな光がノスタルジックな雰囲気ですね。

続きを読む »

2009_12
23
(Wed)00:30

山手西洋館  世界のクリスマス  vol.3

IMG_1417_SP0000_20091222235922.jpg
山手68番館は「ブリリアントなクリスマス」がテーマです。
赤をアクセントカラーにした、自由な国アメリカらしい明るく楽しいクリスマス。

続きを読む »

2009_12
23
(Wed)00:10

山手西洋館  世界のクリスマス2009  vol.2

IMG_1383_SP0000.jpg
ベーリックホールは「ベリック邸のクリスマス」イギリス人貿易商べリック氏が家族と過ごしたクリスマスをイメージしたデスプレイです。コーディネイターはケイティー恩田さんです。

続きを読む »

2009_12
23
(Wed)00:00

山手西洋館  世界のクリスマス2009   vol.1

P1090948_SP0000.jpg
10日ほど前、横浜山手の西洋館へ世界のクリスマスをみに出かけました。
石川町の駅から元町を通り、港の見える丘公園の方へ歩きました。
写真は元町のスタージュエリーのお店です。可愛い演出ですね~。

続きを読む »

2009_12
22
(Tue)00:31

六本木イルミネーション

IMG_1598_SP0000_20091221142010.jpg
表参道から六本木移動し、まずは六本木ヒルズへいきました。

続きを読む »

2009_12
21
(Mon)14:05

お友達とイルミネーションツアーへ。。。

IMG_1582_SP0000.jpg
先週、お友達とランチをした後、夕方から表参道&六本木のイルミネーションツアーへ出かけました。
写真は表参道にある「DEMEL」のお店です。
いつかウィーンの本店へも行ってみたいな~~

続きを読む »

2009_12
19
(Sat)14:56

クリスマスツリーコレクション

IMG_1546_SP0000.jpg
お出かけしたときに見たいろいろな場所のクリスマスツリーをご紹介したいと思います。
こちらは桜木町のロイヤルパークホテルのツリーです。
シックで上品な飾り付けですね。

続きを読む »

2009_12
16
(Wed)22:48

鎌倉 紅葉

IMG_1120_SP0000.jpg
1週間ほど前、鎌倉へ紅葉を見に行ってきました。先日の長谷寺のライトアップのときは夕方からのお出かけだったので日中の紅葉はこの日になってしまいました。
残念ながら見ごろは過ぎていましたが、少し写真を撮ってきました。
今年は寒暖の差が少なく、暖かだったので紅葉も今一つだったらしいです。
写真は北鎌倉の円覚寺です。

続きを読む »

2009_12
15
(Tue)23:10

JILL STUART Night Jewel

IMG_1237_SP0000.jpg
JILL STUARTから新しい香りが発売になりました。ボトルのデザインも宝石をイメージしたような素敵なデザインです。

続きを読む »

2009_12
12
(Sat)21:18

Cath Kidston FOR MOMS & KIDS

IMG_1252_SP0001.jpg
またキャスのムック本が発売になりました~。
発売前にTVの取材が放送されていたので、とても楽しみにしていました。
発売日当日に本屋さんで買ってきました。

続きを読む »

2009_12
10
(Thu)21:27

Le cadeau de Noel

P1090940_SP0000.jpg
先週末、アンティークショップ「赤ずきん」さんで開催された「Le cadeeau de Noel」のイベントにお出かけしてきました。
ショップの入り口も外国の雑誌に出てくるような素敵な空間になっていました。
ここから、もうわくわくです。

続きを読む »

2009_12
08
(Tue)21:32

長谷寺ライトアップ

IMG_1077_SP0000.jpg
先週末、お友達と鎌倉長谷寺の紅葉ライトアップへお出かけしてきました。
夕方からお出かけしたのですが、江ノ電も沢山の人でしたが、長谷寺の前に着くと門の前に
列ができていました。
少しづつ、中へ..
イチデジは持って行ったのですが、三脚を持って行かなかったためにほとんどの写真がぶれてしまい
おみせできるものはほんのわずがでした。。。
しかも帰り際でしたが、かなしいことに電池がなくなっていまいました。。。

続きを読む »

2009_12
07
(Mon)00:00

ゆめおとめ~少女の宝石箱 Ⅱ

IMG_1031_SP0000.jpg
先日の「ゆめおとめ」の作品展でお会いした皆様から沢山のプレゼントをいただきました。
こちらはエマさんから先日が私のお誕生日だったので、お誕生日のプレゼントをいただきました~。
可愛いカファレルのBOXに入っていたものはなんでしょう?

続きを読む »

2009_12
06
(Sun)00:00

今年のツリーは...

IMG_1048_SP0000.jpg
先月主人にたのんで、函館クリスマススクエアーのお店でツリーのTOPのお人形を買ってもらいました。
お任せだったのですが、今年のツリーの雰囲気に偶然あうものを買ってくれたのでよかったです。
ツリーは11月から出していたのですが、飾り付けが完成しなかったのでUPが遅くなりました。

続きを読む »

2009_12
05
(Sat)08:55

ゆめおとめ~少女の宝石箱~

otome_SP0000.jpg
先月26日から12月1日までアートブックで開催されていたちゃいさんおまけさんぢゅんこさんRoseyさんの「ゆめおとめ~少女の宝石箱」の作品展へエマさんのばらさんパニママさんプリンセスさんRoseyさんゆうすげさん、とお出かけしてきました。
可愛い子たちがいっぱいで皆さんとお話しながら、じっくりと作品を見せていただきました。
作品展の様子はお友達の皆さんが紹介されていますので、皆さんのところでごらんくださいね。

続きを読む »

2009_12
02
(Wed)22:05

アンティークカメラ

IMG_1014_SP0000.jpg
先日パシフィコのアンティークフェアーへお出かけしたときに、会場で偶然ジャルダンさんの「すみれまつり」
でお知り合いになったcherryさんにお会いしました。
そこでCherryさんのブログでとても気になっていた「蛇腹のカメラ」のことをおたずねしたら、いろいろ教えてくださって、フェアーの帰りにお店まで一緒に行ってくださいました。
写真のこと、雑貨のことインテリアのことなどいろいろお話できてとても楽しい時間でした。
また何よりカメラのお店に行けて、いい出会いがあったことがよかったです。

続きを読む »

2009_12
01
(Tue)22:11

パリのお土産プレゼント 当選者発表

IMG_9965_SP0000.jpg
「パリのお土産プレゼント」に沢山のご応募ありがとうございました。
3種類ご用意したのですが、「砂糖菓子」にご応募が集中していまい、競争率がUPしていまいました。
沢山の方にご応募いただいたのに、抽選に漏れた方はほんとうにごめんなさい。
またこのような機会がありましたら、これに懲りずにご応募くだされば嬉しいです。

続きを読む »

