2009_11
27
(Fri)23:24

パリの忘れ物

IMG_0996_SP0000.jpg
こちらのBOX,パリのサロンドショコラの会場のボアシエのコーナーでたぶん見たと思うのですが、ショップへも行くのでその時にほかのものと一緒に買おうと思っていました。
でもショップに行ったときはこのパッケージを見なかったのです。。。


パリのお土産プレゼントも30日までご応募受付ていますので、はじめましての方もお気軽に
ご応募してくださいね~。

続きを読む »

2009_11
25
(Wed)18:43

PAUL&JOE   クリスマスコフレ

IMG_0991_SP0000.jpg
クリスマスコフレ、今年のPAUL&JOEはこちらのような大人っぽいアイカラーキットでした。
案内をもらった時、いつもの感じとずいぶん違うと思いましたが、私の好きな紫ということで予約しました。もうひとつジル・スチュアートと2つ?と思ったのですが、ジルの方はあきらめました~。

続きを読む »

2009_11
24
(Tue)00:00

パリのお土産  プレゼント

IMG_9962_SP0000.jpg
数日間にわたった「パリ旅行記」を見てくださってありがとうございました。
また日頃から当ブログをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。
そこで日頃の感謝の気持ちを込めてパリのお土産プレゼントを企画いたしました。
本当にささやかなプレゼントですが、気にって下さるとうれしいです。
「サロンドショコラ」「アニスキャンディ」「砂糖菓子」のどれにご応募明記の上、コメント欄もしくはHPのメールから「パリのお土産プレゼント」応募とメールに件名をお書きになって応募ください。

とくにメールの場合件名を「パリのお土産プレゼント」とお書きにならない場合は、スパムメールが多いため迷惑メールと判断されてしまいますのでくれぐれもご注意ください。
コメント欄からのご応募は公開、非公開どちらでも構いません。
お名前はハンドルネームで結構です、後ほど当選された方にはこちらからご連絡いたします。
応募期間は11月24日~11月30日24時までといたします。沢山のご応募お待ちしています。

当選者発表は12月1日を予定しています。

続きを読む »

2009_11
23
(Mon)14:55

THE ハプスブルグ展

ハプスブルグ_SP0001
10日ほど前、お友達と六本木の国立新美術館へ「THE ハプスブルグ展」を見に行ってきました。

続きを読む »

2009_11
21
(Sat)22:37

鎌倉でランチ

P1090770_SP0000.jpg
今月初め、お友達と3人で鎌倉でランチをしました。いつもメンバー4人なのですが、一人急に体調を悪くしてしまいこの日は3人となりました。
いつも素敵なお店をたくさん知っているお友達がオーガニックフレンチの「ナチュール エ サンス」を予約してくれました。
静かな住宅街にある一軒家のお店です。

続きを読む »

2009_11
20
(Fri)00:00

バースデープレゼント 2

IMG_0931_SP0000.jpg
娘から届いたバスデープレゼントです。
珍しい紫のポインセチアを見つけたからと贈ってくれました。
葉を染めてあるようですが、初めてみました。ほかにも何色かの色があったそうですがやはり私が
紫が好きなので、これにしたそうです。

続きを読む »

2009_11
19
(Thu)00:00

パリでのお買い物  その3

IMG_0689_SP0000_20091118204120.jpg
コテバステッドで買った、オーデトワレです。同じシリーズのソープを持っているので以前から欲しいなと思っていました。

続きを読む »

2009_11
18
(Wed)00:00

バースディプレゼント☆

IMG_0974_SP0000.jpg
パリ旅行記も残すところあと1回となりましたが、ここで先週届いたプレゼントをご紹介したいと思います。
ちょうど1週間前の11日は私の誕生日でした。その日に届いたのがありすさんからのプレゼントです。
毎年覚えてくださっていて、お誕生日の日に届けてくださいます。
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます。

続きを読む »

2009_11
17
(Tue)00:00

パリでのお買い物 その2

IMG_0883_SP0000.jpg
ヴァンブの蚤の市でであったアンティークたち~
丸いパウダーケース&扇型のボタンシートはMISSYのお店で買いました。
四角いブルーのBOXはトラジェが入っていたものだと思います。

続きを読む »

2009_11
16
(Mon)00:00

パリでのお買い物

IMG_0681_SP0000.jpg
サンポールにあるアンティークやさんへ行く途中に見つけた「フラゴナール」で買いました。
以前少しだけ日本にもショップがあったのですが、たぶん今は撤退したのでは?と思います。
エッフェル塔デザインの巾着とアンティークな雰囲気のトレーです。
トレーに描かれている香水を入れるペンダントは日本にお店があったころのクリスマス限定品です。

続きを読む »

2009_11
15
(Sun)00:00

パリ最終日 その2

IMG_0584_SP0000.jpg
コンコルドからホテル近くに戻り「ウルトラモッド」へ、とても行きたかった手芸やさんです。
たくさんのりぼんやコード、ボタンなどがありました。少しお買いものはしましたが、品物がありすぎて
迷ってしまいます。

続きを読む »

2009_11
14
(Sat)00:30

パリ最終日

IMG_0514_SP0000.jpg
とうとうパリも最終日になりました。
まずはボンヌフ橋を渡り、ノートルダム寺院をめざしました。
ボンヌフ橋は現存するパリ最古の石橋です。

続きを読む »

2009_11
13
(Fri)17:48

ラデュレ  クリスチャン・ルブタンBOX

IMG_0959_SP0000.jpg
ラデュレから今月10日に発売されたBOXです。
靴の魔術師、クリスチャン・ルブタンとのコラボによる斬新なデザインのBOX.発売前から楽しみにしていました~。

続きを読む »

2009_11
11
(Wed)00:00

リプトン スィーツコレクション  デメル

IMG_0950_SP0000.jpg
リプトンのスィーツコレクションキャンペーンが始まりました。
もう、コレクションするのはやめようと思っていたのですが、今回はデメルトのコラボと知ってコンビニへ
行きました~(笑)

続きを読む »

2009_11
10
(Tue)11:47

プチトリアノン

IMG_0451_SP0000.jpg
ヴェルサイユ宮殿を堪能したあとは、プチトリアノンへ行きました~。
庭園の中に建つ愛の殿堂。
プチトリアノンはルイ15世の愛人であったポンパドール夫人の発案によって建てられた宮殿です。
のちにマリーアントワネットに贈られ、こよなく愛されました。

続きを読む »

2009_11
09
(Mon)14:54

ヴェルサイユ宮殿

IMG_0199_SP0000.jpg
楽しみにしていたヴェルサイユ宮殿につきました。
こちらの手前には観光バスもたくさん止まっていました。
ヴェルサイユ宮殿も数十年ぶりです。昔一度来たときは3月でしたが、思いがけない雪で庭園は真っ白見ることができませんでした。

続きを読む »

2009_11
08
(Sun)09:05

ヴェルサイユへ。。

IMG_0131_SP0000.jpg
さあこの日は日曜日、デパートやショップはお休みなので、ヴェルサイユへ行きました。
SNCFのサンラザール駅です。

続きを読む »

2009_11
07
(Sat)10:30

オルセー美術館展

オルセー_SP0000
世田谷美術館で開催されている「オルセー美術館展」へお友達とお出かけしてきました。
今回のパリ旅行でもオルセーは予定していたのですが、時間がとれず行くことができませんでした。
こちらは、開催される前から行きたいと思っていました。

続きを読む »

2009_11
06
(Fri)00:14

モンマルトルへ

IMG_0088_SP0000.jpg
クリニャンクールからはモンマルトル方面へ向かいました。
高台にそびえるサクレクール寺院です。

続きを読む »

2009_11
05
(Thu)12:32

蚤の市  ヴァンブ&クリニャンクール

IMG_0626_SP0000.jpg
週末はパリで蚤の市が開かれます、パリの旅の一番の楽しみでもありました~。
こちらの本は旅行から帰った直後本屋さんで見つけました。
ジャンル別に、素敵なアンティークが紹介されています。

続きを読む »

2009_11
04
(Wed)10:06

ルーブル美術館

P1090563_SP0002.jpg
2日目、一度ホテルへ戻ってから夕方ルーブル美術館へ行きました。
いつもは18時閉館ですが、この日は21時45分まで開館していたので、夕方からでもとても混んでいました。
ガラスのピラミッドができてから、ルーブルへいくのは初めてです。

続きを読む »

2009_11
03
(Tue)00:15

マレ地区&人形博物館

IMG_9978_SP0000.jpg
2日目のランチのあとはどうしても行きたかった人形博物館へ行きました。
こちらはミュジアムパスでは入れないのですが、1860年~1960年にフランスで作られた沢山の人形を展示しています。
常設展のほかには人形たおもちゃをテーマにした特別展もやっていて、今回訪れたときは「ドールハウス展」をやっていたので、特に見ごたえがありました。
中はもちろん、撮影禁止のため画像がありません。
ドール好きの方はパリヘ行かれた際は必見です☆

続きを読む »

2009_11
02
(Mon)13:41

凱旋門&シャンゼリゼ

IMG_9908_SP0000.jpg
パリ2日目はまず、凱旋門へ行きました。
ナポレオンが自らと軍隊の栄光を讃えるために1806年に建築をシャルグランに依頼して建てたもの。高さ50m、幅45mのスケールは当時としては前代見聞の巨大さだったようです。

続きを読む »

2009_11
01
(Sun)19:55

山手西洋館  ハロウィーン☆

IMG_0844_SP0000.jpg
昨日はハロウィーンでしたね。私は先週、主人と一緒に山手西洋館ヘお出かけしてきました。
ちょうど、ハロウィーンの飾りをしているということだったので楽しみに出かけました。
写真はブラフ18番館の入り口です。
西洋館のなかで一番、ハロウィーンらしい飾り付けでした。

続きを読む »

