2009_10
30
(Fri)23:05

奇跡のメダイ教会&ボンマルシェ

P1090508_SP0000.jpg
サロンドショコラをあとして、おそくなりましたがお目当てのランチのお店にいきました。
地下鉄モンパルナスで降りて、お店を探しました~。
本場ブルターニュ地方のガレットがいただける有名なお店クレプリー ジョスランです。

続きを読む »

2009_10
29
(Thu)20:45

SALON DU CHOCOLAT Ⅱ

IMG_0669_SP0000.jpg
サロンドショコラではオリジナル携帯ストラップ&バッチ、カタログを買いました。
ルリジューズの色と形、まさにツボでした~~!

続きを読む »

2009_10
28
(Wed)00:57

SALON DU CHOCOLAT

P1090454_SP0000.jpg
14日に成田出発同日パリ着でした。
今回一緒のお友達はラベンダーさんです。
ラベンダーさんとは以前3度イギリスへ一緒にいった事があるのですがまた一緒にパリに行けることになりました~。
気心知れた長いお付き合いのお友達です。
出発は朝早かったため、成田に前泊しました。ラベンダーさんは11日に家に来て2人で旅の計画を練りました~。
飛行機の中では映画を楽しみ、パリ時間の夕方シャルルドゴール空港に到着しました。
私は20歳のときに初めてヨーロッパ旅行をして、その時にパリも一度きていますが今回数十年ぶり
のパリでわくわく気分でした。
空港のインフォメーションで早速、地下鉄のパリビジット&ミュージアムパスのチケットを買ったところ、
ロワシーバスのチケットもここで買えるというのでラッキー!でした。
バス乗り場を教えてもらい、2人でバス乗り場へ...日本で言うバスの2台分をつないだような長いバスに乗り、ホテルへ向かいました。

続きを読む »

2009_10
27
(Tue)13:52

パリへ行ってきました~★

IMG_0055_SP0000.jpg
ずいぶんご無沙汰してしまいましたがブログをお休みしている間の14日~21日まで念願だったパリへお友達と行ってきました~。
写真はルーブル美術館の前からみた夜のエッフェル塔です。

続きを読む »

2009_10
12
(Mon)17:47

Tiny  Bru

IMG_9827_SP0000.jpg
ドルフェスのときにエマさんにお願いしていたTiny Bruちゃんが届きました~。
ボディの部分は完成されていて、他お洋服やボネ、ウィッグを自分で作るキットです。
ウイッグ作りが初めてなので、果たしてちゃんとできるかどうか不安もありますが、わからないところは
エマさんに教えていただきながら、作ろうと思っています。

続きを読む »

2009_10
11
(Sun)13:20

BRITISH FAIR & LADUREE

IMG_9821_SP0000.jpg
LADUREEで気になっていた新しいマカロンBOXを買いました。
モアレ柄に黒の模様がとても上品です。

続きを読む »

2009_10
08
(Thu)23:39

New Roses 2009

IMG_9813_SP0000.jpg
New Rosesを買いました。
昨年はこの本で新しい薔薇「フレグランスオブフレグランス」を予約して、春に新苗をいただきました。
その後、植えかえもして大きく成長するのが楽しみです。
秋バラも少しづつ咲いています。

続きを読む »

2009_10
06
(Tue)10:45

ちょっと福岡へ寄り道...

dokura_SP0000.jpg
実家からの帰りに福岡へ寄り道をして、アンジュさんに教えていただいた土倉ひろこ先生のビスクドール展へ行ってきました。
福岡の繁華街、天神のギャラリーで開催されていました。頂いたポストカードの子をはじめ、可愛いドールがたくさん展示されていました。お顔もとってもかわいいのですが、着せられていたお洋服もどれも可愛いかったです。

続きを読む »

2009_10
04
(Sun)12:30

銀座でデート

IMG_9768_SP0000.jpg
先月末、銀座でゆうすげさん、のばらさん、プリンセスさん、Roseyさんとお会いしました。
ランチの後、KANAMEさんのキャンドルを見に私の部屋へ行きました。
私は以前から欲しかった、秋色紫陽花のキャンドルともう一つ新作をいただいてきました。

続きを読む »

2009_10
03
(Sat)09:03

ラデュレ  バラのチョコレート

IMG_9789_SP0001.jpg
ラデュレではパリ、ヴェルサイユ宮殿にオープンするお店を記念して薔薇のチョコレートが発売されました。日本での発売はないのかしら?と思っていましたが、横浜高島屋で先行発売されていましたので早速行ってきました。
ラデュレが期間限定で横浜高島屋に出店していることは知らなかったのですが、娘がデパートを通って見つけたので、教えてくれました。
雑誌で紹介される以前からこちらのチョコの発売は気になっていたので、うれしいです。

続きを読む »

