2009_09
30
(Wed)19:17

ラストサムライ

P1090425_SP0000.jpg
水族館の帰りは夕日の写真を撮りに行きたいと思いました。季節によりベストスポットが違うため観光にくわしい方にお聞きして、石岳展望台へ行くことにしました。
水族館へはバスで行った為、展望台へいくにはタクシーで行くしかありませんでした。
タクシーを降りてから5分ほど上ったところに展望台はありました。
もちろん帰りの予約もしておきました。
ただ、1眼レフをもっていったにも関わらず、写真を撮る機会がなかったので充電をきにしていなかったら、なんと水族館に入る途中で電池切れになってしまい、それからの写真はコンデジで撮りました。

続きを読む »

2009_09
29
(Tue)13:24

海きらら

IMG_9695_SP0000.jpg
お友達と実家のあるS市の西海パールシーリゾートにある九十九島水族館「海きらら」へ行ってきました。ハウステンボスも市内にあるのですが、どちらへ行くか迷って今回は7月にグランドオープンしたばかりの「海きらら」へ行ってきました。
いるかも3頭いて、どの子もとても可愛くて、癒されました~。

続きを読む »

2009_09
26
(Sat)17:54

佐賀へドライブ

P1090347_SP0000.jpg
今回のシルバーウィークは実家へ帰省していました。
中学卒業以来○○年ぶりの同窓会へ出席のためでした。2年ほどまえ小学校の同窓会がありその直後から、次の中学の同窓会の話が持ち上がっていました。
チケットがとりにくい期間なので2か月前から予約をして、帰省をすることができました。
卒業以来、会う仲間もいて懐かしい気持ちであっという間に時間は過ぎてしまいました。
さて、同窓会の翌日は高校の時代のお友達と約束をしていたので、午前中からお友達の車で佐賀に住むお友達に会いに行きました。
ランチの予約を入れておいてくれたお店がこちらの茶房懐石のお店「月の日山」です。

続きを読む »

2009_09
18
(Fri)07:12

ベビーモンシュシュ

お知らせ

本日からしばらくお休みします。
皆さん、楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね。


IMG_9664_SP0000.jpg
先日のお出かけで大丸へ行った帰り、ベビーモンシュシュでケーキを買いました。
夏にゆうすげさんとお出かけしたときにお買いものしたかったのですが、東京駅が1日の始まりだったのでお買いものはあきらめたのでした。
今回、ボアシエでお茶をする前にお店へ行きましたら、TVで紹介があったあとだけに長蛇の列....
ケーキも完売でしたが、夕方5時から少しだけ、追加の販売があるというので、お茶のあともう一度お店へ行って並びましたが、購入することができました。
写真のケーキは「アンジェリカ」です。天使の羽のようなホワイトチョコが可愛いですね。

続きを読む »

2009_09
17
(Thu)12:44

Cath Kidston

IMG_9674_SP0000.jpg
キャスの本が15日発売になりましたね。私は当日本屋さんへへ行ったのですが、手にとってみたもののその日は購入しませんでした。
昨日、お友達と丸の内ブリックスクエアーへ行ったらキャスのお店があったので入ってみました.
平日でしたが夕方だったのでOLさん達でいっぱい!
普段横浜のお店では見れらないものもたくさんあって充実した品ぞろえでした。
さて、こちらはプレゼント用にしていただいた、丸の内限定のラッピングです。
お買いもの袋も横浜ではユナイテッドアローズのものなので、やはりキャスのオリジナルの方が可愛いですよね~。

続きを読む »

2009_09
16
(Wed)00:18

はぎれが変身しました~

IMG_9631_SP0000.jpg
先月おでかけした「私のお針仕事展」で買った30センチほどのはぎれです。
こちらの布を使ってあるものを作りました~。

続きを読む »

2009_09
15
(Tue)00:00

お洋服ができました~~

IMG_9622_SP0000.jpg
のばらさんのところからお迎したDoraちゃん姉妹のお洋服ができました~。
とにかく小さくて、お姉ちゃんのほうでも身長7センチほどですし、おなかぷっくり体系なのでお洋服作りは大変でした...
後ろは一応スナップで脱ぎ着ができるようになっています.

続きを読む »

2009_09
14
(Mon)11:16

秋のお花はシック

IMG_9505_SP0000.jpg
とっても素敵な色あいの表紙に惹かれて買ってしまいました。
特集もフランス、パリなので、わくわくです。

続きを読む »

2009_09
12
(Sat)00:00

ちょっとだけVICTORIAN

IMG_9053_SP0000.jpg
久し振りに私が持っているアンティークのクロモスを使って転写をしヴィクトリアンなミニクッションを作ってみました~。

続きを読む »

2009_09
10
(Thu)21:50

ちょこっと、手仕事...

IMG_9565_SP0000.jpg
アンティークレースを使って、キーホルダーを作ってみました。
合わせたのはイギリスの切手とドライの紫陽花です。

続きを読む »

2009_09
09
(Wed)18:47

ハーフドールのピンクッション

IMG_9613_SP0000.jpg
6月のドールフェスティバルで連れて帰ったのばらさんのハーフドールがやっと形になりました。
ピンクッションにしたいと思っていたのですが、どんな感じに仕上げるか悩んだり布やブレード、レースなど材料調達にも時間がかかってしまいました。

続きを読む »

2009_09
08
(Tue)10:51

幸せを呼ぶ鳥  ルリビタキ

IMG_9539_SP0001.jpg
8月に野辺山へ旅行したとき、八ヶ岳高原ロッジでこんなお土産を見つけました。
「幸せを呼ぶ鳥 ルリビタキ」とネーミングされたチョコレート、このチョコレートにはちょっとしたお話があるようです。
その内容とは、(売り場にあった説明書から文章はお借りしました)
数年前、ある女性が八ヶ岳高原のお土産にチョコレートをもらった。中に入っている「幸せを呼ぶ青い鳥」が描かれたカードに心惹かれ、会社のデスクマットにはさんでおくと....すぐに結婚。
譲り受けた同僚も次々に結婚した。
このお話は日本TV系番組「ザ・世界の仰天ニュース」で紹介され、放映後、幸せを願う人々から”青い鳥シート”に問いあわせが殺到!当時は取り扱っていませんでしたが、あまりの反響の大きさにロッジでは、「青い鳥チョコレート」をリバイバル、売店で販売を始めたところ大人気に...
次々に「幸せ報告」が寄せられています。

続きを読む »

2009_09
07
(Mon)13:08

プランタンアンティークバザール

IMG_9596_SP0000.jpg
プタンタンアンティークバザールへお出かけしてきました。
特に探しているものはありませんが、なんとなくレースや最近はプレートやC&Sなどティータイムのものが気になっています。
プランタンでは仲良しのショップさんが何人か出店されているので、シルバーや陶磁器などアンティークのお話をしたり楽しい時間でした。
お買いものはレースのストールとプレートを1枚でした~。

続きを読む »

2009_09
06
(Sun)20:58

銀座へお出かけ

P1090205_SP0000.jpg
先週、ゆうすげさんと銀座へお出かけしてきました。
まず、シネスイッチで映画を見て、マロニエゲートの「ミラベル」でランチをしました。
先日yuuさんがブログで紹介されていたのを見て、行ってみたいと思っていました。
メインはお肉とお魚から選べましたので、お魚をチョイス、こぶ鯛のポアレです。
パンやスープもおいしくて、大満足でした~。

続きを読む »

2009_09
05
(Sat)00:14

ル ブーランジェ ドミニク・サブロン

IMG_9584_SP0000.jpg
先日「ココ・シャネル」の映画を見た帰り、デパートに寄った時、こちらのピンクのパッケージを発見!
何だろうと思ってみたら、ラスクでした。
ハラダのラスク以外あまりべたことがなかったので、買ってみました。

続きを読む »

2009_09
03
(Thu)13:27

ココ・シャネル

coco_SP0000.jpg
公開前から気になっていた映画「COCO CHANEL」を見に行ってきました。
シャネルの映画は時期を同じくしてもう1本「ココ・アヴァン・シャネル」も公開されますが、今回みたのはシャーリー・マクレーン主演のものです。
シャネルの名を知らない人はほとんどいないでしょう?というくらい有名なデザイナーですが、そのシャネル自身のことは一般の人はあまり知らないのではないでしょうか?そう言う私もその一人です。

続きを読む »

2009_09
01
(Tue)12:04

Doraちゃん姉妹

IMG_9559_SP0000.jpg
先日「私の針仕事展」でのばらさんにお会いしたときに、Doraちゃんも一緒でした~。
6月のドルフェスのときに一目ぼれして即お願いしていて、お会いしたときに連れて帰りました。
ピンクにドット柄の可愛いBOXに入れてくださいました。
Doraちゃんのイメージにぴったりですよね☆

続きを読む »

