2009_04
28
(Tue)23:55

すみれまつりの想い出

IMG_5860_SP0000.jpg
ずいぶん前になりますが、すみれ祭りにお邪魔した「ジャルダン・ドゥ・ヴィオレット」さんからすみれ祭りの想い出として冊子をプレゼントしていただきました。
こちらの冊子は以前、ジャンルダンさんのカレンダーも手掛けられたCherryさんがお写真を担当されています。

続きを読む »

2009_04
26
(Sun)19:17

桜の紅茶

IMG_6078_SP0000.jpg
先月買ったTAKANOの桜ジャムを紅茶に入れてみたいと思いやってみました~。

続きを読む »

2009_04
25
(Sat)20:33

チューリップ

IMG_5896_SP0000.jpg
先週横浜公園のチューリップを見に出掛けてきました。
今年はやはり暖かったせいか、見ごろが早かったようで私が行ったときには見ごろを過ぎているものが残念ながら多かったです。
そんな中ですが、なるべく綺麗なチューリップを写してきましたので、見てくださいね。

続きを読む »

2009_04
24
(Fri)21:38

Twilight ~初恋~

P1080030_SP0001.jpg
全米でとても話題になった、映画「Twilight~初恋」を見てきました。
こちらの小説を映画の公開前に読んでいたので、とても興味がありました。

続きを読む »

2009_04
23
(Thu)20:39

ベランダ便り

IMG_5878_SP0000.jpg
お友達のブログやお花屋さんのHPでクレマチスを見せていただき、素敵だなと思っていましたが、
狭いヴェランダガーデンのためにあきらめていました。
でも近所のお花やさんで八重のクレマチスを見つけ、思わず買ってしまいました。
スイセイ2号です。

続きを読む »

2009_04
21
(Tue)21:43

キャスのお買いもの

IMG_5870_SP0000.jpg
ある日、UKのキャスからイースターの1日限定お買い得の案内メールが届きました~。
あるバックが欲しかったのですが、やはり少しですが、お買い得になったため、在庫なしになってしまいオーダーすることができませんでした。
そこで、以前から気になっていたソープとバスキューブをオーダーしました。
パッケージ買いは言うまでもありませんね。(笑)

続きを読む »

2009_04
20
(Mon)21:49

Les Nereides

IMG_5749_SP0000.jpg
雅姫さんとフランスのLes Nereidesがコラボして作ったアクセサリーが先日発売されました。
先日、スミレコレクションでご紹介した、すみれのネックレス&リングもこちらのもので、とても人気がありました。
その後、雑誌でコラボすることを知り、楽しみにしてしました。
ショップから入荷の連絡をいただき、翌日お店へ。..

続きを読む »

2009_04
19
(Sun)23:14

ある公爵夫人の生涯

duchess-2_convert_20090419223429.jpg
公開前から、見たいと思っていた「ある公爵夫人の生涯」を先週みてきました。
故ダイアナ妃の祖先デデヴォンシャー公爵夫人の実話を映画化したものです。
200年前のイギリスに華やかでスキャンダラスな生涯を送った女性の物語...
17歳という若さで嫁つぎ、英国中の人に愛されたが、ただ一人夫に愛されなかった人..
マリーアントワネットと同時代に生きた人でもあります。年齢も2つ違い、フランスの流行をいち早く
取り入れ社交会に取り入れ紹介していきます。
実話という内容そのものもとてもスキャンダラスなものですが、華麗な衣装や公爵邸など見ごたえは
十分でした。

続きを読む »

2009_04
18
(Sat)20:17

フラワーガーデン2009 in 赤レンガ倉庫

IMG_5836_SP0001.jpg
今年開港150周年を迎える横浜の赤レンガ倉庫で開催されていたフラワーガーデン2009にお出かけしてきました。1か月も前から開催されていたのですが、やっと行くことができてよかったです。
皆さん、カメラをもってお花の写真を撮ったり、記念写真を撮ったりしていました。
私も写真を撮っていたら、観光客の方にお仕事ですか?なんて言われたりして...
嬉しいような恥ずかしいような。..
夜はライトアップもやっているようですが、時間が取れませんでした。
開催は明日19日までです。
4月28日からは「開国博Y150」のベイサイドエリアがスタートします。
先日大きな蜘蛛が話題になりましたね、着々と準備が進んでいるようです。

続きを読む »

2009_04
16
(Thu)23:33

リプトンリモーネ

IMG_5742_SP0000.jpg
そろそろかな?と思っていたリプトンのキャンペーンがはじまりました。
最近はお買いもののついでにドリンクの売り場をのぞくようにしているのですが、昨日私が行ったときには見つけることができなかった、リモーネのアクセサリーのおまけ...
お友達が夕方メールをくれて、知りました~。
そこで、娘が遊びに来ていた彼と一緒に、早速コンビニへ行って見つけてくれました。

続きを読む »

2009_04
14
(Tue)21:44

神代植物公園

IMG_5558_SP0000.jpg
先週末、最後のお花見に娘夫婦に神代植物公園へ連れて行ってもらいました~。
朝は曇り空だったのですが、だんだん青空が見えてきて素晴らしい1日になりました。
いろいろな桜の種類がありましたので、たのしんでいただけたら嬉しいです。

続きを読む »

2009_04
13
(Mon)19:39

すみれコレクション vol.3

IMG_4631_SP0000.jpg
アンティークの食器で菫といえば「ハマスレー」といわれるくらいのおなじみのものです。
一つ、二つと少しづつ集めて、まだこれだけですが...
長く製造されているようで、年代によってC&Sやポット、シュガー&クリマーなど形の違うものが
たくさんあります。
こちらのC&Sは古い年代のもののようです。
二つのC&S、比べてみてください、お花の柄が微妙に違うのがおわかりですか?

続きを読む »

2009_04
12
(Sun)23:24

新宿御苑

IMG_5242_SP0000.jpg
とてもお天気のよかったある日、今年も新宿御苑へ出かけてきました。
広い園内にはたくさんの種類の桜があり、ソメイヨシノは散りかけていましたが、枝垂れ桜などが見頃でした。
こちらはイチヨウという桜です。
写真で園内の桜を楽しんでいただけたらうれしいです。

続きを読む »

2009_04
10
(Fri)19:30

すみれコレクション vol.2

IMG_5068_SP0000.jpg
イギリス、ペンハリガンのすみれの香水やSOAP、タルカムパウダーなどです。
今はパッケージデザインが変わってしまいました。現在のものも素敵なのですが、私はどちらかというとこちらのデザインが好きです。

続きを読む »

2009_04
08
(Wed)19:39

新宿ランチ&千鳥ヶ淵

IMG_5210_SP0000.jpg
先週お友達4人と新宿でランチをしたあと、千鳥ヶ淵へお花見へ行ってきました。
私は千鳥ケ淵は今回が初めて、いつもニュースや新聞で見る景色に感動しました~。
まさに桜の饗宴ですね~。

続きを読む »

2009_04
07
(Tue)21:38

すみれコレクション vol.1

IMG_4936_SP0000.jpg
すみれ祭りの記事のときにお知らせしました私のすみれコレクションをご紹介したいと思います。
そんなに沢山あるわけではありませんが、2~3回に分けてご紹介しますね。

続きを読む »

2009_04
05
(Sun)17:49

キャスキッドソンのバック

IMG_5232_SP0001.jpg
キャスキッドソンへようこそ2が発売されてずいぶんたちますが、どうしようかと考えていました。
付録のバックの柄が可愛くて、どうにかリメイクできないかと思っていたところyuuさんが早速リメイクされていてとても素敵だったのでぜひ私も!と本を買ってきてやってみました~。

続きを読む »

2009_04
04
(Sat)21:37

六義園の夜桜

IMG_4997_SP0000.jpg
鎌倉へ行った翌朝、桜の開花情報を見るためPCを立ち上げみていると、六義園は枝垂れ桜が満開という時報があり、しかもライトアップは3月31日までとなっていました。
昨日の今日で体調のこともあり、行く行かないは別として鎌倉へいったお友達へ、満開の情報をメールで送ったところ、なんと電話やメールがあり、夕方からなら行きたいといいことで急きょお出かけすることに夕方、六義園のチケット売り場で待ち合わせたのですが、入り口の壁沿いに長蛇の列...
しかも私ともう一人のお友達は臨時の入り口へ着いて

続きを読む »

2009_04
01
(Wed)21:19

鎌倉お花見ランチ  2

IMG_4895_SP0000.jpg
鎌倉お出かけのメインのランチはお友達が予約を入れてくれた北鎌倉にあるお店です。
趣ある建物の中もアンティークに囲まれたとても素敵な空間でした。
こちらは建物1階の玄関を入ってすぐのお部屋です。

続きを読む »

