2009_03
31
(Tue)22:37

鎌倉 お花見ランチ

IMG_4929_SP0000.jpg
さくらの開花情報に右往左往しながら、ランチの予定を組みお友達と鎌倉へお花見&ランチヘお出かけしてきました。
開花情報が早かったので、早めに予定を変えたのですが、鎌倉のソメイヨシノはまだまだでしたが、
枝垂れさくらが満開でした。

続きを読む »

2009_03
30
(Mon)19:48

スミレまつり

P1070863_SP0000.jpg
先週の27・28日に開催されていたジャルダンドゥヴィオレさんのスミレ祭りに出かけてきました
初めての場所だったので、ちゃんとたどりつけるか心配だったのですが、ブログに詳しく説明があったので迷うことなくお店につきました。
開店前にお店についたのですが、すでに人の列~~、並ぶかな?とは思っていましたが、想像以上に並んでいて驚きました。
ジャルダンドゥヴィオレさんはお花の検索していた時に偶然、どなたかのブログで紹介されていて知ったお花やさんです。
それ以来ファンで、ずっと行ってみたいと思っていました。
こちらのオリジナルカレンダーも以前ご紹介しましたが、とても素敵です。
カレンダーはcharry’s gardenさんの作品で、今回のイベントではシルバーのすみれのアクセサリーを出品されていました。
お品物は撮ることができなかったので、作品はcharryさんのHPをごらんくださいね。
ではもう少し店内をご紹介したいとおもいます。

続きを読む »

2009_03
27
(Fri)22:00

桜の日

IMG_4806_SP0000_20090327195717.jpg
3月27日は桜の日です。日本さくらの会が1992年に制定した桜「3(さ)×9(く)=27」のごろ合わせ
だそうです。
青山でかわいい桜模様もグラスを見つけました~。
ちなみに、コースターは私が作りました。
中に入っているものはこちら...

続きを読む »

2009_03
24
(Tue)21:03

ビーズアクセサリー

IMG_4817_SP0000.jpg
綺麗な色のスワロを見つけたのでペンダントを作ってみました~。

続きを読む »

2009_03
23
(Mon)20:42

祝祭の衣装展

P1070853_SP0001.jpg
三連休の初日、ゆうすげさんと一緒に目黒にお出かけしてきました。
帰りに目黒川沿いのサクラはまだかな?と見ていたら、1連だけ咲いていました~。
嬉しくなってカメラに収めてきました。次の日には靖国神社の標本木が5輪ほど咲いたということで開花宣言がだされました。

続きを読む »

2009_03
19
(Thu)23:25

チューリップが咲いた~

IMG_4765_SP0000.jpg
昨年秋に購入してコンテナに植えたチューリップが咲きました~。
やわらかいピンク色で淵が濃いピンク、咲いたと思ったら、風や雨にあい散ってしまうかと心配しましたが、今のところまだ咲いていてくれます。
他にもあと2つ咲きました。
10位植えたのですが、それぞれ成長の仕方が違うようで、他はまだまだです。
一斉に咲いたところを見たかったのですが...

続きを読む »

2009_03
18
(Wed)19:29

アンティークシルバー ミニフォトフレーム

IMG_4729_SP0000.jpg
アンティークシルバーの小さなフォトフレームを見つけました~。
5㎝×6.5㎝の大きさです。

続きを読む »

2009_03
16
(Mon)11:08

京都&加賀・能登・金沢名品展

IMG_4775_SP0002.jpg
デパートで”とらや”に置いてあったパンプレットにこちらのお菓子が紹介されていました。
お店の方に伺うと催し会場に開かれる「京都老舗の会」で販売されるとのこと。
楽しみにして出かけましたが、その日はこれが一つのだけ残っている状態でした。
“手折桜”という名前のお菓子です。夕方でもなかったのですが、見た目からも十分たのしめる和菓子、さくらの花に目がとまりますね。
白餡のとても上品なお味でした。






続きを読む »

2009_03
13
(Fri)21:16

Cath Kidston

IMG_4760_SP0000.jpg
先月イギリスのキャスキッドソンから最新のカタログが届きました。
カタログサイズの以前のB5からA4の雑誌のようなスタイルになりますますパワーアップしていました。とってもカラフルで楽しいカタログです。
日本にもショップができて、いつも沢山の人でにぎわっています。

続きを読む »

2009_03
12
(Thu)23:35

すずらん

IMG_4735_SP0000.jpg
エマさん、ゆうすげさんと二人展にご一緒したとき、銀座でランチをしたのですが、その時にこんな素敵なすずらんのお花をいただきました~。
エマさん、どうもありがとう~★

続きを読む »

2009_03
09
(Mon)23:29

Spring Flower

IMG_4673_SP0000.jpg
今の季節、お花やさんに立ち寄るのは楽しみです。
色とりどりの春のお花が並んでいますね。
あるとき、珍しいお花を見つけました。「バルビネラ」という名前のお花です。

続きを読む »

2009_03
08
(Sun)11:54

ふたり展~遠い記憶~

futari_convert_20090308110443.jpg
アートブックで開催されているティナさんちゃいさんのドール展へゆうすげさん、エマさんと一緒に初日にお出かけしてきました。
数日ぶりにお天気にも恵まれ、お出かけ日和でした~。
開店前にはショップの前に...楽しみにしていたのでわくわくしながら、お店のなかへ...

続きを読む »

2009_03
04
(Wed)19:25

お花のアクセサリー

IMG_4679_SP0000.jpg
菫色のリボンとフラワーモチーフ、ビーズを使ってチョーカーを作りました。
ソーイングや刺繍などをする時間はとれないのですが、ちょっとしたものだとこうして形にすることができました。
材料は先月お友達とお出かけしたときに買ったものです。

続きを読む »

2009_03
03
(Tue)20:48

お雛様

hand-9.jpg
今日はひな祭りですね。
こちらの木目込みの立ち雛は上の娘は小学校1年のとき、学校で保護者のために教えていただる機会があったとき、お友達にさそわれて作りました。
2年目の方は座り雛に挑戦されていました。
初めての経験でしたけど、〇○作と名前も入れていただいて、うれしい記念になりました。

続きを読む »

