2008_05
31
(Sat)15:12

Wedding Reception

IMG_1145_(0)_SP0000_convert_20080531141844.jpg

少しブログの更新をお休みしていましたが、先週末は娘の結婚式でした。
心配されたお天気も何とか大丈夫で、当日を迎えることができました。
結婚することが決まってからは、ウエディングフェアーや会場探し、ドレスなどの衣装選びなど一緒に出かけて、忙しいながらもとても楽しい時間でした。
特に衣装選びはたくさん素敵なものがあって、いくつも試着を重ね選びました。
本人と同じくらい(それ以上?笑)に一生懸命だっいたかも....
担当の方がいつもおっしゃる言葉が、「一生に一度ですから...」ついついグレードUPしたくなるものですね~~☆☆☆
さて、とっても素敵なシュガークラフトのケーキは娘の大学時代からのお友達のYさんが2次会用に作ってくれたものなんです。

続きを読む »

2008_05
21
(Wed)11:15

おいしいパンのプレゼント

IMG_0802_SP0000_convert_20080521105715.jpg

先日、娘の友達のKちゃんがとってもおいしいパンやさんを見つけたからとたくさんのパンをもってきてくれました~~。
大きな紙袋の中からはずっしりと重い胡桃やナッツの入ったフランスパンやチーズパン、クロワッサンチョコレートのデニッシュなどパン好きにはとってもうれしいプレゼントです!
早速フランスパンは我が家の定番のルッコラサラダを乗せた冷製トマトパスタ&ワインでいただきました。

続きを読む »

2008_05
20
(Tue)10:56

第10回 国際バラとガーニングショウ vol.3

IMG_0758_convert_20080519134912.jpg

今回のガーデン部門のコンテストで大賞だった作品です。
ロンドン郊外の住宅に決して広くはないフロントガーデンがあるという設定だそうです。
コンパクトなスペースながら、ナチュラルでイングリュシュな空間がそこにありました。

続きを読む »

2008_05
19
(Mon)13:09

第10回 国際バラとガーデニングショウ Vol.2

IMG_0603_convert_20080518121443.jpg

薫る庭と題されたローラン・ボーニッシュさんコーナーのお花、フレンチテイストが素敵です。
ローランさんともお会いできたので、勇気をだしてお声をかけてみました。
昨年のコーナーも大好きでした。(2007,5月をご覧ください)

続きを読む »

2008_05
17
(Sat)23:14

第10回国際バラとガーデニングショウ   vol.1

IMG_0741_convert_20080517235009.jpg

今年も楽しみにしていた国際バラとガーデンングショウへ初日に行ってきました。朝からかなりの雨模様で心配していたのですが、なんと会場についたころには上がりました~♪
私の住まいからは遠足気分のような距離で、このときしか乗らない私鉄はよくわからなくて...
会場の駅でお友達と待ち合わせだったのですが、心配しながらも何とか予定どおりに会うことができました。はやる気持ちを抑えながら会場へはいlって、まずはお昼を食べてから見ることにしました。
写真はガーデン部門のコンテスト作品、アンティークとバラやお花たちがすごくマッチしていて一番のお気にいりの作品でした。

続きを読む »

2008_05
12
(Mon)10:47

Odette e' Odile &UN DOUZE キャンドル

P1060022.jpg

母の日に下の娘からもらったキャンドル&ソープです。昨年のお誕生日にもキャンドルをもらったのですが、今回はOdette  e' Odile とUN DPUZEとのコラボレーションしたキャンドルです。
”Le temps de luxe ~贅沢な時間~”と名づけられたキャンドルは香りの中心にローズ、ジャスミン
すずらん、トップノートに柑橘系の香り、ラストノートはムスク、サンダルウッドが香り、アクセントのカシスの香りを引き立てる魅惑的な香りと紹介されていました。

続きを読む »

2008_05
11
(Sun)10:40

京都からの贈り物~ POUSSE

IMG_0091_SP0000.jpg

今日は母の日ですね。こちらのブーケは京都のお花屋さん「POUSSE」から、少し前に届いた上の娘からのプレゼントです。
アンティークというイメージのブーケです。

続きを読む »

2008_05
09
(Fri)11:24

芍薬

IMG_0380_SP0000.jpg

5月のお花といえば、藤、ぼたんと咲いて次は芍薬ですね!
写真はオランダシャヤクヤク
いつも仲良くしている近所のお花やさんに”フラワーセンターもいいよ~~”
と教えていただいたのでHPを検索してみると芍薬が咲き始めたところ、他のお花たちもいろいろ咲いているようだったので、連休最後の日に出かけてきました。
連休中首都圏は余りお天気に恵まれなかったのですが、この日は夏を想わせるくらいのいいお天気でさわやかでした。
カメラバックをもってさあ、おでかけで~~す!
(写真はマクロレンズをもっていないため、望遠で撮影しています。三却は禁止ですから難しい)
沢山撮って練習で~~す♪

続きを読む »

2008_05
08
(Thu)08:00

TO&CO

IMG_0022_SP0000.jpg

TO&COの靴、昨年あるお洋服のお店のデスプレイに使ってあった靴(これとは違います)がとても素敵でお店で見せていただいたのですが、その時はイタリア製ということだけでブランドのことはよくわかりませんでした。
その後、カジュアルなお洋服に合わせる靴がほしいと探していたのですが、見つけたのがこちらのTストラップのものでした。
直営店は青山にあると知ったので、ぜひ一度お店に行ってみたいと思っていました。

続きを読む »

2008_05
07
(Wed)10:28

青山お散歩

IMG_0518_SP0001.jpg

久し振りに青山へお出かけしてきました。
お出かけしたのは4月のことだったのですが、まずは、オルネド・フォイユさんへ...

続きを読む »

2008_05
04
(Sun)08:00

上野東照宮 ぼたん苑

IMG_0280_SP0000.jpg

お花めぐり、藤、つつじと続いてはぼたんです。
当初根津神社のつつじまでが予定だったのですが、根津神社へ行ったら上野東照宮のぼたん苑まで
近いと紹介してありましたので、時間的にもなんとかいけそうと不忍池をまわって行ってきました。
夕方にはなっていましたが、写真を撮る条件的には問題なかったと思います。

続きを読む »

2008_05
03
(Sat)08:00

根津神社 つつじまつり

IMG_0206_SP0000.jpg

亀戸天神の藤をみたあとは、根津神社の文京つつじまつりへ。。。
こちらも初めての場所です。つつじの種類により、咲く時期がちがうそうで今は中咲き、遅咲きのものが見頃ということでした。
境内にある約2000坪のつつじ苑には、約50種3000株のツツジが咲き競っています。

続きを読む »

2008_05
02
(Fri)12:37

亀戸天神 藤まつり

IMG_0190_SP0001.jpg

1眼レフの練習も兼ねて、季節のお花がみたいと思い東京江東区にある亀戸天神の藤まつりにでかけてきました。
ゴールデンウィーク中でしたが、間の平日だったので人は多いながらもなんとか楽しむことができました。
さて、カメラの腕前はというと...レンズにつけるフードカバーを買い忘れたため日差しのかげんで色が思うように出ていなったかったりしました。
またこちらの写真も手ぶれ補正が付いているとはいえ、ピントが甘いですね。

続きを読む »

