2008_04
30
(Wed)21:53

芝ざくら公園

IMG_0053_SP0002.jpg

ある日、娘がネットで紹介されていた芝ざくらが綺麗だったので見に行きたいと
言っていたところ、ちょうど新聞にいくつかの芝ざくらを見るツアーの広告が入っていたので、その中から栃木県にある本州最大級の芝ざくら公園へのツアーに娘のお友達も一緒のところ私も参加させてもらいました~~。
朝早く、横浜某所に集合した場所はいろんなツアーの旗をもった添乗員さんや
参加する人たちでいっぱいでした。
朝は雨模様のお天気だったのですが、天気予報どおりバスが出発する頃には
雨もあがりお天気になってきました。
首都高を通り、いざ出発~~~!!

続きを読む »

2008_04
28
(Mon)22:34

1デジデビュー

P1050863_SP0000.jpg

ずっと前からほしいと思っていた1眼レフデジカメをやっと購入しました。
ここひと月ほど、カタログやカメラショー、家電やさんなど何度も足を運び
悩みました....
決め手は液晶画面の大きさやレンズの種類の豊富さ、それにメーカーの
ブランド力も大いにかかわっています。

続きを読む »

2008_04
26
(Sat)14:27

エンジェルのキャンドル

P1050858_SP0000.jpg

以前、バラのキャンドルをいただいた、kanameさんのところでまた素敵な出会いがありました~★
エンジェルのレリーフキャンドルです。
お友達のありすさんもこのキャンドルからYUYUさんの本を連想されたように
私も女神様とエンジェルのレリーフをイメージしました。
こうして並べてみたら、やっぱり素敵で自分で満足~~”こっこり”です。

続きを読む »

2008_04
17
(Thu)23:26

チューリップのじゅうたん

P1050810_SP0000.jpg

横浜スタジアムに隣接する横浜公園は毎年、この季節チューリップでいっぱい
になります。
曇り空のお天気でしたが、午後からお出かけしてきました。
見ごろは少し過ぎているような気がしましたけど、いろんな色のチューリップで
敷き詰めらてた様子はじゅうたんのよう~~
かわいいチューリップたちをご紹介しますね。

続きを読む »

2008_04
14
(Mon)19:03

LIBERTY

P1050558_SP0000.jpg

"LIBERTY"といえば、英国で有名なプリントですが、こちらはヴィンテージのリバティ布
見本です。
たくさんの柄の中から、現在あまりみかけないような柄のものを選んで購入しました。
他の布と組み合わせてパッチワークで小物つくりなどしようかと思っています。

続きを読む »

2008_04
08
(Tue)11:03

最後のお花見

P1050727_SP0000.jpg

先週末、今年のさくらも見納めかなと思い地元でお花見をすることにしました。
横浜市内にもいくつかお花見の名所はあるのですが、今まで一度も訪れたことがない場所
がいいかなと思い市内の称名寺へ行ってきました。
こちらはその途中のお宅の庭先にあった”菊桃”です。
観光客などのためなのか、ご親切に木の名前を札に書いてあり珍しい花のようです
と説明されていました。
私も初めてみました。別名源氏車というそうです。
江戸時代からある花で見ての通り、菊のように見えるから菊桃と名づけられたそうです。

続きを読む »

2008_04
05
(Sat)11:10

お花見ランチ

P1050700_SP0000.jpg

新宿御苑へお花見へ行く前に、TRIBEKSでランチをしました。
このお店は新宿御苑へお花見へ行く話をしたら、お友達がいいところがあると
教えてくれた場所で、高層階のお店はガラス窓に囲まれているので、比較的
どの席でも眺めがいいのですが、さすがに新宿御苑が真下にながめられる窓際の
席は満席だったけど、ランチの予約ができたので、楽しみに出かけました。
本日のランチのサラダバー、新鮮な産地直送食材のサラダです。

続きを読む »

2008_04
02
(Wed)19:21

今年も行ってきました~

s6.jpg

染井吉野が見頃のある日、今年も新宿御苑へでかけてきました。
週末は入場制限もあったそうですが、この日は大丈夫でした。
とてもいいお天気でお花見日よりだったのですが、とても風が強く、思った
ような写真が撮れませんでした...
苑内には三脚にカメラという方が沢山いらっしゃいました。
私も来年は1デジデビュー果たしたいな~と思っています。

続きを読む »

