2007_11
29
(Thu)21:43

Victoria

victoria1.jpg
アメリカのインテリア雑誌”Victoria”がこの度復刊されました。
雑誌を買う時に利用しているマガジンマートさんからのメールでびっくり!
廃刊が決まった時にはとても残念でした。ネットのお友達のYumiさんも
ブログでお話されているように、私もこの雑誌に代わるものはありませんでした。
以前は毎月だったものが年6回になりますが、ロゴも最初のものに戻り
中のイメージもそのままです。

続きを読む »

2007_11
25
(Sun)22:03

ジャパンギルド・ミニチュアショー

mini-2.jpg

17.18日と2日間浜松町の都立産業貿易センターで開催された
ジャパンギルド・ミニチュアショーに出かけてきました。
写真の中で今回買ったものは赤い玄関マットとブーツです。

続きを読む »

2007_11
20
(Tue)21:38

フランスからのお届けもの~

amfr1.jpg

アマゾンフランスに注文していた本が偶然にも私の誕生日に届きました~。
たったそれだけのことなのですが、なんだか嬉しい気持ちになりました。
自分へのプレゼント?ですね。

続きを読む »

2007_11
18
(Sun)21:42

BOISSER

boisser1.jpg

先日お友達と一緒に新装開店した東京駅の大丸ヘ行ってきました。
フランスのBOISSERが初出店しているので、それがお目当てでした。
開店して間もない週末とあって、凄い人でしたが、まずは1階の売り場へ
ぺタルチョコなどは結構なお値段なのですが、いずれも完売で入荷まちとのこと、
缶がどれも素敵なんですよ~~。
上の階にティールームがある事をお友達が知っていて、そこへ行ってみました。長蛇の列で30分待ちくらいでしたが、どの階のティールームも混んでいるとの事だったので、待つ事にしました。
店内はBOISSERの色であるブルーを基調としたインテリアでシンプルな感じです。
頂いたのはケーキセット、紅茶は鉄瓶で...
セットの紅茶はオリジナルの紅茶と決まっているそうですが、オリジナルの紅茶は持っていて飲んでいるので、他のが試せるといいのにな..と案内してくれたお店の方に話したら、店長さんに聞いてくれたらしく、今回限りという事でオーダーを受けてくれて、おすすめのキャラメルティーをいただきました。食器はビロレイ・ボッホのものでした。
ハンドルが特徴的ですね。

続きを読む »

2007_11
16
(Fri)22:00

Birthday Present vol.3

nano.jpg

綺麗なおねえさんは好きですか?という事でナショナルのnanocareです。
娘達から大きなブーケをプレゼントしてもらい、感激に浸りながら夕食を食べ
食後にケーキを食べていましたら...
”ハイこれ!”ってまたまた大きめの箱が...?!
”エッ!なに?これ?”って包みを開けてみると..
なんと、以前私いいな~と思って電気やさんに見に行ったものでした。
数ヶ月まえ、ネットサーフィンをしていて、ある方のブログで紹介されているのを見つけ、いいな~と思っていました、がここしばらく、その事すら忘れていましたので、またまたビックリ!

真剣にお肌の悩みが出てくるこの頃...
温めて肌を緩め、冷やして肌を引き締める、温&冷ケア-ができるスチーマーです。
ナノ粒子イオンスチームのnanocare...
ボタン一つでコースを選べるので簡単です。
まだ、使いはじめて数日ですが、スチームを使った時はお肌の張りが
出るような気がします。
頑張ってお手入れを続けたいと思います。
娘2人に感謝、感謝で~~す♪ありがとう☆
2007_11
14
(Wed)19:14

Birthday present vol.2

birth-p4.jpg

お誕生日プレゼントとして、娘達から届いたブーケのお花たちです。
とっても綺麗でしょう?
お花のお届けものですと玄関に出て、驚きました!
いったいどれくらいのものが入っているのだろうというくらい、高さも
幅もある大きな箱を見てビックリ!ドキドキしながら箱を開けてみると...

続きを読む »

2007_11
13
(Tue)10:21

Birthday present vol.1

re-p2.jpg

11月11日って何の日かご存知ですか?
実は世界平和記念日なのです。他に電池の日、靴下の日、ジュエリーディーなどたくさんあります。
1918(大正7)年、ドイツとアメリカ合州国が停戦協定に調印し、4年あまり続いた第1次世界大戦が終結しました。大戦争を再び起こさないようにとこの日を世界平和記念日の制定しました。
主戦場となったヨーロッパの各国では、この日を祝日としているそうです。
それから、私の誕生日でもありました。
午前中、家にいましたらピンポンと玄関のチャイムがなり、郵便やさんが
プレゼントを届けてくれました。
お友達のREMIさんから期日指定でのプレゼント!
今年も覚えてくださっていて、嬉しいサプライズプレゼントが届きました。

続きを読む »

2007_11
12
(Mon)09:54

インターナショナル・キルトウィーク横浜

quilt5.jpg

8日~10日まで、パシフィコ横浜で開催されていたキルトウィークへお友達と出かけてきました。
お友達は北海道から他の用事でこちらにきていたのですが、時間が取れたので一緒にいけることになり久しぶりの再会となりました。
会場入口で待ち合わせて、気持ちもワクワク~~中へ...
私達のお目あては宮崎さんのお店”リメンバーキルト”早速一番に行ってみました~

続きを読む »

2007_11
09
(Fri)09:53

横浜バラ展

yk-bara3.jpg

デパートで開催されていたバラ展へ最終日に出かけてきました。
このところ、お出かけの用事が多くて、Upがおいついていません。
昨日もお出かけしていましたがそれはまた次にご紹介しますね。
写真のバラ、とっても素敵でしょ?といいながら名前をメモするのを忘れました...
優しい色大輪のバラ、優雅ですね~~
最終日だったので、販売のバラはあまり残っていませんでした。
蕾もかたいので、今年はもう楽しめないかもと言うお店の方のお話だったのでバラを買うのは諦めました。

続きを読む »

2007_11
06
(Tue)11:22

クリスマスステッチ

chris-st1.jpg

クリスマスのステッチ、在庫もいくつかあるのですが、今年はドイツの
”FINGERHUT”のものにしました。
ステッチ面積もそんなに多くないので、なんとかできるかな?と
思っていますが、これからなにかと忙しい季節、素敵なイベントも目白押し
なので、お出かけも多くなります。
昨日もお出かけしたのですが、今日も午後からお出かけの予定。..

続きを読む »

2007_11
02
(Fri)18:20

素敵な出会い

buno1.jpg

いつもブログで楽しいお付き合いをさせていただいている”きりちゃん”から、「パリのメルスリー」のお店の事を尋ねられたことがきっかけで、急遽青山でオフ会となりお会いしました。
初めてお会いしたとは思えないのは、ブログでお話しているからでしょうか?
まずは、ランチをするために青山の”ブノワ”へ...
素敵インテリア空間に思わずうっとり、こちらのお店はやはりネットのお友達REMIさんとケリーさんが一緒にランチをなさったお店としてご紹介されていたのを見て、一度お出かけしてみたいと思っていました。
今回きりちゃんのお陰で体験できて良かったです。

続きを読む »

2007_11
01
(Thu)21:39

Christmasのページ オープン

chris.jpg

早いもので今年も後2ヶ月となりましたね。
11月とは思えない陽気に戸惑っていますが、コートを着る前のファッション
を今のうちに楽しいんでおきましょう~~♪
ところで、毎年期間限定で公開しているクリスマスのページ(HP)をUPしましたので、よかったら覗いてみてくださいね。
