2007_08
31
(Fri)10:45

Masaki's Liberty Collection

mlb4.jpg

7月にホビーラホビーレから発売された”Masaki's Liberty CollectionⅡ”の
リバティのポーチキットを仕上げました。
ワインやモーブカラーは私の大好きな色!雅姫さんプロデュ-スのリバティ
コレクションの柄も素敵なものばかりです。
キットは他にペンケース、口金ポーチもありましたが、一番布が生かせる
ポーチにしました。

続きを読む »

スポンサーサイト
2007_08
29
(Wed)10:09

Cronation Sewing Tools

rs.jpg

昨日本館の”Swansea's Room"はHP開設5周年を迎えました。
気ままな更新にもかかわらず、遊びに来てくださる皆様のお陰だと
感謝の気持ちでいっぱいです。
拙いHPですが、この後もよろしくお願いいたします。
↑の写真はイギリスのコロネ-ション ソーイングツールです。
詳しくは本館でどうぞ.。。。
2007_08
28
(Tue)09:27

秋は猫と共に...

PJ2.jpg

PAUL&JOEからファッションとコラボした秋の限定カラーが発売されました。
ちょうど、口紅を探していたところだったので店頭で試して見ました。
リップステックも3色発売されていて、それぞれネーミングが、シークレットダイアリー、午後のお散歩、ノスタルジアと個性あふれる素敵な名前です。
9月7日からは、紙袋と同じ柄のトートバックつきのファンデーションキットが発売になります。

続きを読む »

2007_08
26
(Sun)18:59

リクエスト

bag1.jpg

娘から、大きめの巾着が欲しいとリクエストがありました。
一緒に出かけていた時、雑貨屋さんで白い水玉のリネンを娘が見つけ
これでお願いと布を購入。
その日、ちょうど別の雑貨屋さんで娘が欲しいような巾着があったので
イメージを掴んで帰り、早速家の在庫を確認...

続きを読む »

2007_08
24
(Fri)09:26

IVORYぽい?

i-nc2.jpg

簡単なネックレスの第2弾です!
最近購入した、紫色の服にあわせて作ってみました。
今年はボリュームのあるアクセサリーが流行のようですね、
あまり大きすぎず、ポイントになる色をとビーズやさんで捜しましたが
イメージしていたものに近い素材はこれしかありませんでした...

続きを読む »

2007_08
22
(Wed)16:14

SHOE PIN CUSHION

vic-sp1.jpg

アンティークのシューズ型ピンクッションをリメイクしてみました。
詳しくはこちらへ
2007_08
21
(Tue)16:21

冷製 パスタ

supa1.jpg

この時期パスタといえば、我が家の定番になっているのがこちらの
ルッコラサラダをのせた冷たいトマトパスタです。
2年ほど前、TVで見てとても美味しそうと早速レシピをプリントし
それ以来このパスタの大ファンです。
今回は長崎の外海の道の駅で買った「ド・ロさまエピナールパスタ」の
ほうれん草を使ってみました。
ヒスイ色がなんとも涼しげにみえませんか?

続きを読む »

2007_08
18
(Sat)10:20

赤いネックレス...

rnc2.jpg

インテリアからお洋服までいろいろなコーディネイが紹介されている本を眺めていたら、その中に私が持っているブルーのストライプのシャツと同じようなものが紹介されていました。
また、そのトラディショナルなブルーのシャツには真っ赤なレックレスをあわせると背筋をシャンと伸ばして歩きたくなる組あわせだと書いてありました。
そこで、久しぶりにビースやさんを覗いてみると..リーズナブルなお値段で
沢山の天然石が沢山並んでいましたので、素材を活かして簡単なネックレスを作ってみました。

続きを読む »

2007_08
16
(Thu)12:21

Victorian Pin Keep

vpk4.jpg

アンティークフェア-で出あったメルスリーを使って、ヴィクトリアンな
ピンキープを作ってみました。
詳しくは本館にUPしていますのでどうぞ...
ここでは、フェア-で買ったメルスリー達をご紹介します。

続きを読む »

2007_08
14
(Tue)22:45

グラバー園 vol.2

guraba22.jpg

旧グラバー住宅では150年前の食事が再現されていました。
展示の仕方もいろいろと、わかりやすく工夫されているのだと感じました。

続きを読む »

2007_08
11
(Sat)21:42

グラバー園  vol.1

guraba16.jpg

長崎では、子供が小さい時以来となるグラバー園へ久しぶりに出かけてみました。
洋館を見るのは好きなので、いろんなところへ出かけた折には見学しています。グラバー園、当時もエスカレーターはできていたのですが、今回は平成14年に新たに設置されたグラバースカイロードと呼ばれる日本ではじめての斜めに動くエレベターにのってゲートへ...

続きを読む »

2007_08
09
(Thu)13:25

パリのメルスリー  小さなアンティーク手芸洋品店

orune2.jpg

”パリのメルスリー”という本がオルネド・フォイユから出版されるというのをREMIさんのHPで知り、オルネのHPを見ましたらちょうど出版を記念してお店でイベントが開催されるというので出かけてきました。
本はアンティーク好き&手芸好きにはたまらない1冊です。
沢山のアンティークの裁縫道具の本もありますが、より身近かなアンティークといった感じのものばかり、パリのお店情報も載っていていつもそばにおいて眺めていたい本になりました。
すみれのプレートにのっているのはおまけのアンティークレースを使った栞
です。こんなアイデアも参考にしたいですね。

続きを読む »

2007_08
08
(Wed)11:46

久々にVictorian...

pin-c.jpg

長崎の更新は一休みして...
久々にヴィクトリアンなピンクッションを作ってみました。
やっと時間が取れるようになったと思ったら、この暑さ...
でも、ちょっと気分が乗ったので、針を動かしてみました~~
アンティーク素材を使って、思っていたようなものが出来て嬉しくなって
しまいました。
詳しくは、本館で更新していますので、良かったらご覧くださいね♪
2007_08
06
(Mon)10:29

自由飛行館

nagasaki2.jpg

"よひら"でお昼を食べるまえに立ち寄ったのがさだまさしさんと妹のれいこさんのお店”自由飛行館”です。
こちらも先日ドライブに連れて行ってくれた友達が教えてくれた場所でした。
店内はごく普通ですが、さだまさしさんのグッズや書籍などが置かれ、ビデオも放映されていました。
小説”眉山”は先日読んだばかりでした。
同じ故郷出身のものとしては、沢山の方の活躍を見たり聞いたりするのは
とても嬉しいです...

続きを読む »

2007_08
03
(Fri)12:11

長崎へ...和食よひら

nagasaki5.jpg

お友達と久しぶりに長崎へ遊びに行こうと決めたとき、お友達がじゃ~
お昼はここにしようと思うけどどう?とパンプレットを見せて紹介してくれたお店が
市電思案橋からほど近いところにある、和食のお店よひらでした。
写真でお店の外観をみたときから、とても楽しみにしていました。
ここのお昼がメインで長崎へ出かけたといっても過言ではないくらいです。
お店は百二十年前の建物で、屋号は長崎を代表する花「あじさい」の季語
である「四葩」(よひら)が由来です。

続きを読む »

2007_08
02
(Thu)00:11

ウッディライフ

wd3.jpg

帰省まえにkaku2さんのブログで紹介されていたお店ウッディライフ、帰ったら是非出かけてみたいと思っていました。
帰省して友達に話すとウッディライフは地元では有名な所で、友達ももちろん知っていましたので、場所を説明する必要もなく、車で連れて行ってもらいました。週末となるとすぐに満車になってしまうそうですが、平日にお昼前につくように出かけたので大丈夫でした。

続きを読む »

2007_08
01
(Wed)12:00

古湯温泉  吉花亭

fy2.jpg

7月20日から31日まで、実家のある九州へ帰省していました。
帰省した翌日は早速、学生時代の友達4人で佐賀県古湯温泉の吉花亭
立ち寄り湯ということで日帰り温泉の少旅行へ出かけました。
私が帰省するということで友達が前もって計画していてくれたのでした。
ドライブ中も久々の再会に話は弾みました。吉花亭に着くまでに
途中、道の駅などに寄り道をしながらのドライブを楽しみました。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。