2007_07
19
(Thu)20:18

お休みのお知らせ

rose1.jpg

ブルームーンの3番花が咲きました。春に買ったバラも少しづつシュートが伸びて花芽をつけているものもあります。毎日水やりをしながら、成長をみるのがとても楽しみです。

ところで、明日から7月末までブログをお休みいたします。
8月になりましたら、復活しますのでまた遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
2007_07
18
(Wed)15:24

Surprise Present

nhy1.jpg

ある日、お出かけから帰ってポストを覗くと...
お友達の裕子さんから、お手紙が届いていました。
中をあけてまた、嬉しい悲鳴です!HPで紹介されていたステッチの作品
”Pin Holder”です。
同封されていたオリジナル写真のメッセージカードもとても素敵です。
裕子さん、心温まる、素敵なプレゼントありがとうございます。

雨ばかりのお天気で思うような画像が撮れませんでした。
もっといいお天気だと明るい画像になると思うのですが...

続きを読む »

2007_07
12
(Thu)21:23

ギモーヴ(Guimauve)

gm5.jpg


透明なケースに入っているもの、それはギモーヴと呼ばれるフランスのマシュマロです。
娘がおみやげに買って来てくれました。
帝国ホテルのショップ”Garantua(ガルガンチュア)”のものです。

続きを読む »

2007_07
09
(Mon)18:59

ドロンワーク

mr1.jpg

アンティークのドロンワークが施された、リネンのピンクッションを見つけました。
ピンクッションとしては針を刺すのにクッションが固かったそうでオーナーがサッシェにリメイクされたそうです。裏にはボタンがついていて取り替え可能になっています。

続きを読む »

2007_07
04
(Wed)11:23

Vintage Celluloid Sewing Box

vsb1.jpg

セルロイドのソーイングBOX、すみれと貴婦人に一目惚れでした。
また曲線の形も凄く素敵~、古いものですがセルロイドの状態もよくて
当時の優雅なソーイングタイムが想像できますね。

続きを読む »

2007_07
02
(Mon)21:19

紫陽花

aj1.jpg

そろそろ紫陽花の見頃もおしまいですね。
和菓子の紫陽花は良く見かけますが、こちらはケーキの紫陽花
"Wa.Bi.Sa"のものです。6月の限定販売でしたので試してみました。
ブルーベリームースとマスカルポーネのムースの花に抹茶のスポンジの葉っぱ
見た目も楽しいケーキです。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。