2007_05
28
(Mon)18:50

エンジェルBOX

RG1.jpg

3月に名古屋へ出かけた折、立ち寄ったアンティークモールで一目惚れでした。
エンジェルと貴婦人、落ち着いたゴールド使いのBOX、形もちょっと変わっていて、凄く心をうばわれてしまいました。
旅先でしたが、いい出会いがあればと思っていたので連れて帰ることに...
お店の方のお話だと、お米の粉を使ったお菓子が入っていたのでは?
ということだったのですが...
BOXにはROGER&GALLETの文字が?
ソ-プやフレグランスなどで見かけますが昔はお菓子も販売していたのでしょうか?どなたか詳しい方がいらしゃいましたら、教えてくださ~~い!

続きを読む »

スポンサーサイト
2007_05
26
(Sat)14:24

オールドローズ

rs4.jpg

国際バラとガーデニングショーでは、ガーデニングマーケットがあって沢山の
園芸店や雑貨店などが出店していました。
沢山のお店の中から、お気に入りを見つけるのも楽しみの一つですね。
私が買った7号鉢のオールドローズは”マダムピエール・オジェ”です。
はじめは紫系のバラを見つけてそちらにしようかと思っていたのですが、
コロンとしたカップ咲きと薄いピンク色の沢山の花びらに惹かれてしまいました。

続きを読む »

2007_05
24
(Thu)21:31

国際バラとガーデニングショー vol-3

bg39.jpg

ケイ山田さんの「プロバンスの風に吹かれて」と題されたゾーンです。
バラクラ.イングリュシュガーデンも行ってみたい場所の一つ、ここも毎年
思いながら、実現できていません。今年はいけるかな?

続きを読む »

2007_05
23
(Wed)19:00

国際バラとガーデニングショー  vol -2

bg21.jpg

[パリのエスプリが息づく庭」というゾーンの中に一つ、パリのフローリスト
”ローラン・ボーニッシュ」さんのコ-ナー、素敵なアトリエの中ではデモンストレーションが行われていました。
建物やアトリエの雰囲気、お花などどれも素敵でうっとり眺めていました。

続きを読む »

2007_05
22
(Tue)18:32

国際バラとガーディニングショー

bg5.jpg

所沢にある旧西武ドームで開催されていた「国際バラとガーデニングショー」
へ出かけてきました。
毎年この季節になると、行ってみたいと思っていたのですが、我が家からは少し遠いし、期間が短いので諦めていました...が今年はお友達からのお誘いもあったので、ようやく念願が叶ました。
池袋からの電車はこれに出かける人で一杯でした。
お友達とは球場前で待ち合わせをしていました、会えたのがお昼頃だったので
まずは、おなかを一杯にしてさあ!見学です...

続きを読む »

2007_05
19
(Sat)21:06

弥彦神社

yh4.jpg

ロマン美術館の帰りに弥彦神社へ行ってみました。
創建年代は不詳ですが、万葉集にも歌われた古社です。
越後国の開拓の祖神、天香山命を祀っています。
写真は新緑があまりに美しかったので、カメラに収めてみました...

続きを読む »

2007_05
17
(Thu)23:35

ロマンの泉美術館

roman.jpg

蔵書票(エクスプリス)ってご存知ですか?蔵書印と言えばご存知の方も多いと思います。
日本では自分の所有する大切な本の見返しに印鑑を押して自分のもにだという証にしたのですが、ローロッパでは印鑑というものを使いませんから、自分の蔵書に版画家に頼んで自分の名前を入れた紙片を作ったのが蔵書票です。
その蔵書票のコレクションを展示しているのが、ロマンの泉美術館です。
以前すみれさんに教えていただいてから一度行って見かったのですが、
この度やっと実現しました

続きを読む »

2007_05
15
(Tue)19:55

Mother's Day

md1.jpg

13日は母の日でしたね。
私は13日は留守にしていたのですが、その前に娘達からプレゼントが届きました。それがこのブーケです。
レリシアカーネーションを使ったとても可愛くて、素敵なブーケ♪
レリシア・スタイルとはカーネーションがまだつぼみのうちに”ガク”をはずし、花びらを開放する栽法だそうです。
またこのブーケは”レリシア・ダブル・ステム”といってレリシアカーネーションを2本組み合わせたスペシャルなカーネーションが使われています。
箱を開けて、このブーケを見たときは思わず”わ~~”と歓声をあげてしまいました。

続きを読む »

2007_05
06
(Sun)09:44

Bisuque Doll

ok1.jpg

モネ展へ行った帰り、ビスクドール作家の大塚和子さんの西洋人形展へでかけてきました。
スワンシ-ちゃんが持っているポストカードが案内状です。
私の好きなブリュ・ジュン、大きな瞳が印象的ですね。

続きを読む »

2007_05
03
(Thu)11:05

MONET

sk1.jpg

連休の合間をぬって、モネ展へ出かけてきました。
朝から生憎の小雨模様のお天気でしたが、かえって人も少なめかも...
と思い,出かけたのでした。
土日や祝日の混雑がどれほどかわかりませんが、会場は混んではいたものの
十分鑑賞できるものでした。
かの黒川紀章さんが設計された美術館、外観のガラスのカーテンウォールが印象的な建物です。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。