2007_02
27
(Tue)21:23

クリスマスローズ展

crose2.jpg

先週23日~25日まで池袋サンシャインシティで開かれていたクリスマスローズ展へ出かけてきました。昨年も行きたいと思いながら行けなかったので、今年は楽しみにしていました。
近くのお花やさんでは沢山の種類を見ることができないので、珍しい品種のものなども見ることができていい経験でした。

続きを読む »

スポンサーサイト
2007_02
21
(Wed)21:03

swansea-pot

p-swan1.jpg

昨年暮れ、ようやく念願だったピンクスワンシ-のポットを我が家に迎えることができました。
スージークーパーはどれも素敵なので、コレクションをはじめるとあれもこれもと欲しくなってしまうのですが、転勤族でもあり、収納場所にも限りがあるため、これ以上は増やすことはできません....
スージーファンならご存知ですが最近、スージーに関する本が2冊ほど出版されました。
新しいファンの方も増えるかもしれませんね。
私としては、スージーを使ったテーブルコーディネイトやインテリア、お料理とスージーなどの紹介の内容のものを期待しているのですが、カタログ的な紹介のものが多くて残念です。

続きを読む »

2007_02
18
(Sun)13:14

ティアラ展

tiara1.jpg

渋谷Bunkamuraで開かれている”ティアラ展”へやっと出かけてきました。
週末だったため、思ったとおり混雑していましたが、ゆっくりと時間をかけて見てきました。
日本で100点ものティアラが一度に見れる機会は初めてのことですし、期待も高まります。
高貴の象徴だったティアラに女性ならだれしも憬れを抱きますね。
時代背景や服装にも興味が及びます、またデザイン画や最終模型なども展示されています。
優れた美術品であるティアラ、ダイアやルビー、アメジストなどを使ったものなどどれもうっとり、
ため息の連続でした。

続きを読む »

2007_02
17
(Sat)08:35

おすすめ~~

kinkan1.jpg

とってもフルーティーな完熟きんかん”たまたま”です。
昨年もご紹介しましたが、すごく美味しかったので今年も注文しました。
一つがとても大きいのも特徴です。
今、知事の話題でも有名な宮崎県のものです。

続きを読む »

2007_02
12
(Mon)11:56

またもパケ買い...

gc1.jpg

先日銀座へ出かけたときにプランタンで偶然、REMIさんにお会いしました。
その時、チョコのお話をしていて教えていただいたのがこちらのゴンチャロフのものでした。
パッケージがとても私も好み~☆。
ピンク&紫色も大好きですが、そこに黒いレース模様とリボンで大人ぽさが加わり素敵です。
翌日ちょうどデパート近くに用があったので、帰りに立ち寄りいろんなチョコを眺めてきました。
パッケージに関係なく、食べてみたいもの見た目も素敵なチョコなど、こんなにブランドがあるのだな~と改めて思いました。

続きを読む »

2007_02
11
(Sun)12:37

Calling Card

trdc1.jpg

Calling Cardの見本帳に出会いました。
家で、Victoriaから出ている”Calling Card”の本を見ていたら...
なんと、全く同じものが紹介されていました~。
ご興味のある方は本館でご覧下さいね。
2007_02
09
(Fri)09:43

LADUREE

ld2.jpg

銀座三越で開かれている”Class Sweets World”へ出かけてきました。
開店時間に行かなくても大丈夫だろうと、少しのんびりして行ってみたところ、初日と言うこともあって会場に着いてみたら...LADEREEの前は凄い人の列、私も急いで並びました。
自分の番がきてようやく、ショーケースの中を見て注文をすると言った感じです。お目当てだったカメオをモチーフにしたチョコ、食べてしまうのがもったいないくらい、ずーと眺めていたいチョコです。

続きを読む »

2007_02
07
(Wed)17:15

寄り道...

st1.jpg

お家にいてもなかなか、集中して針がもてないこの頃です...のんびりモードでやっとちいさなものが完成しました。
”PETITS CADEAUX BRODES”の本から刺してみました。
糸の指定、本ではDMC814、816の2色使いでしたが、DMC815にしてみました。
デスプレイもちょぴり、真似して...

続きを読む »

2007_02
06
(Tue)10:23

パリへの憬れ

tabi1.jpg

表紙の猫ちゃんとコピーに惹かれて買いました、"旅”という雑誌。
もとはJTBが刊行していた一般向けの雑誌だったようですが、その後
新潮社に発行元が変更され、女性誌になりました。
初めて書店でみたのは2005年12月リューアル第2弾のロンドン特集だったと思います。
ロンドン特集も、私的には気になる内容でなかったため、購入には至りませんですた。その後、近くの本屋さんでは平積みされている場所にないため、この雑誌の存在を気にとめないままでした....

続きを読む »

2007_02
04
(Sun)11:04

Antique Doll

sh1.jpg

チェストの上を模様替えしてソーイングコーナーにしました。
そこにいるのが我が家のニューフェイス~、ドイツのビスクドールです。

続きを読む »

2007_02
01
(Thu)12:40

クグロフ

cake1.jpg

娘のお友達が、誕生日にプレゼントしてくれた、クグロフです。
お菓子作りの上手なお友達から、良くクッキーやパンなど作っておみやげに
もらっていました。
どっしりとしたクグロフ、アーモンドも入ったチョコレート風味のお味です。
娘がチョコレートケーキが好きなので、そうしてくれたのかしら?
と勝手に思っていますが...
手作りのケーキとっても嬉しいプレゼントですね。
私も娘が小さい頃はケーキを作っていましたけど....

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。