2006_11
29
(Wed)08:53

横浜パシフィコ骨董ワールド

11月24~26日まで開催されていたパシフィコでの骨董フェア-へ出かけてきました。年2回開かれていて、開催当初から楽しみにしているフェア-なのですが、今年は例年にもまして西洋骨董のお店がすくなくなっておなじみのお店の方も出店を取りやめていたり...私にとっては魅力が少ないフェア-となりました。
そんな中、出会ったものたちは...
anb1.jpg

かなり前から気になっていたチョコレートBOXです。
まだ待っていてくれたようで、今回ようやく我が家へ連れてかえることができました。赤ちゃんの誕生に送るチョコBOXだと思います。一つ持っているものより一回り大きかったのですが、一緒に棚に飾りました。
ベルやアイビーと2人のエンジェルたち、大好きが一つになったBOXです。

続きを読む »

スポンサーサイト
2006_11
26
(Sun)12:31

Rose Royale

rr1.jpg

資生堂  2006限定品の”Rose Royale"のオールドパルファムです。
この香水に使われている花はロサ・センティフォリア(100枚の花びら)という名前のばら。
気品と華やかさのある香り、トップノートから変化していく香り、どれも楽しめる優しい香りです。
パッケージもブルーにゴールド、ピンクの薔薇が描かれていてとても素敵です。

続きを読む »

2006_11
21
(Tue)11:28

tree1.jpg

本館にて、今年のクリスマスツリーデスプレイやお部屋のデスプレイをUPしましたので、よろしかったらご覧下さいね☆
ご感想もお待ちしています....
2006_11
17
(Fri)09:03

ジャパンギルド・ミニチュアショー

dh2.jpg

先日11月11日・12日に開催されたジャパン・ギルドミニチュアショーに出かけてきました。
編みかけの毛糸が入っているバスケットは昨年ロイド風のピンクのBOXを買った方と同じ作家さんのものです。
猫ちゃんはおまけつきのおもちゃで~~す♪
ピントが猫ちゃんだけにあって,肝心のバスケットがボケてる?

続きを読む »

2006_11
15
(Wed)20:46

赤いエンジェル

ss-1.jpg

以前赤で作った、リネンバードさんのカクテルナプキンを使ったサッシェ
今回はナチュラルリネンに赤糸でステッチをしてみました。
回りは似た色のリボンを通して...おめかしを♪

続きを読む »

2006_11
14
(Tue)09:22

Birthday  Present-2

bp-a3.jpg

お誕生日当日の朝、ピンポーンとチャイムが...
何かしら?と出てみると宅急便が?...
とても大きな箱だったので何???と受け取り、見てみると...
とても素敵なブーケが入っていました~~~☆

続きを読む »

2006_11
12
(Sun)11:40

Birthday Present-1

bp-r1.jpg

昨日は私の誕生日、いつも仲良くして頂いている”Elegant Style"のREMIさんから素敵なプレゼントが届きました~☆
思いがけなく届いたプレゼント!お誕生日にピッタリに届くようにされたお気遣いをとても嬉しく思いました。
REMIさんは私の好みをよくご存知なので、頂いたプレゼントほんとにお気に入りのものばかりで本当にありがとうございました。

続きを読む »

2006_11
10
(Fri)10:06

インターナショナルキルトウィーク横浜

11月9日~11日まで開かれているキルトウィークへ出かけてきました。
私の場合、キルトの作品を見るというよりお買い物が目的ですが...
開場の時間には間に合いませんでしたが、午前中に出かけました。
駅を降りたときから、いつもよりなんだか人が多いような?
いろんなイベントが重なったようです。
会場につきくと、中央からマイクの声が...山本寛斎さんとキャッシー中島さんのトークショーが行われていて、ちょうど終了の時間でした。
とにかくすごい人でお店で布をじっくり探すどころではありません...
そんななか手芸の洋書を使うお店で、ステッチ本とクリスマスの絵本をGETしてきました...
bk1.jpg

続きを読む »

2006_11
07
(Tue)15:31

恵比寿ガーデンプレイス

ebisu1.jpg

11月4、5日恵比寿ガーデンプレイス1Fガーデンルームで開かれた
”東京ドールフェスティバル2006”へ出かけてきました。
ちょうど、クリスマスツリーも設置されていてグッドタイミングでした。

続きを読む »

2006_11
06
(Mon)10:56

紅茶の日

td8.jpg

11月1日は紅茶の日という事で、山手イギリス館で行われた”サロンコンサートと英国アンティークを楽しむ”という催しにお友達と参加しました。
小関由美さんのHPで偶然に知ったこの催し、小関さんの新刊"イギリスでお茶を”の本もサイン入りでプレゼントだったので、とてもいいタイミングで、楽しみに出かけました。

続きを読む »

2006_11
01
(Wed)10:03

Day&Night

cpen2.jpg

アンティーク(ヴィンテージかもしれません...)のコペンハーゲンのプラーク、Nightです。
何度かショップさんで見かけて、素敵~~♪と思っていたのですが、家中壁の色が白なので飾れない?と思っていましたところピッタリの額つきのものを見つけて思わず、これならと....

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。