2006_10
30
(Mon)20:51

思いがけないプレゼント

pn2.jpg

先日,satomiさんのHP100000HITプレゼントに応募したのですが、残念ながら
お目当ての素敵な木の実のリーズは外れてしまいました.....
ところが、結果発表のページの下のほうを見ていくと、残念賞に私の名前が!
応募多数だったために急遽satomiさんが残念賞も新設して下さったのでした。
諦めていただけに、とても嬉しい気持ちになりました。
そして、届いたプレゼントの中にブログで素敵!と思っていたフエルトで作られたパンジーも一緒にプレゼントしてくださいました~~♪

続きを読む »

2006_10
27
(Fri)08:47

変身?

dmc1.jpg

先日、葉山へ行ったとき雑貨屋さんで見つけた四角いメジャー、角が丸くなくきちっとした四角だったので、変身させやすいと、購入しました。

続きを読む »

2006_10
23
(Mon)10:28

憬れの刺繍

ke1.jpg

黒地にシックなボルドーや紫色のグラデ-ションの薔薇とすみれ、大好きがぎゅっと詰まったもの☆
熟練した職人さんによる刺繍なのでしょう、みっちりと刺されたサテンステッチは素晴らしいの一言に尽きます。
ほとんど一目惚れ、憬れていたものなんです...

続きを読む »

2006_10
20
(Fri)12:49

葉山でフレンチ

la-3.jpg

さわやかな秋晴れの1日、お友達3人と葉山のフレンチレストラン
”La Bonneーchere"へランチに出かけました。
高速へ乗るとあっという間に着いてしまいました。店先にはフランス国旗がはためいていて、お店に入る前からワクワク~~
私達が着いてしばらくすると、あっと言う間に店内は満席となってしまったのですが、私達はお友達が予約しておいてくれたので、安心してお店に行けました。写真は相模湾のお魚の白ワイン蒸し、キノコとポルチーニのリゾット添えです。メインはお魚かお肉を選ぶことができます。

続きを読む »

2006_10
18
(Wed)10:34

完成♪

c-cs1.jpg

”Couronne du Pere Noel"
とりあえず、クリスマスステッチ1つ完成です!
途中イベント作品作成のため、中断していましたが、やっとできました。
完成!とばかりに早速アイロンをかけ、手持ちの額に入れて写真をとりUPしようとしたところ、そりのたずなの部分を忘れている事に気づき、あわてて刺しましたが、特にこれに関して説明はないようなので、適当~~にやりました(笑)
昨年分が終わったのですが、もっと以前のキットをはじめなくては...
もう一つくらいは完成させたいと思っています。

続きを読む »

2006_10
17
(Tue)11:03

フランスフェア-

fe2.jpg

毎年この季節は上野の美術館へ出かけているのですが、その帰りにデパートで開かれていた"フランスフェア-”へ行ってきました。
いつもこのデパートで開催されていた"イギリス展”へ出かけていましたが、今年はフランスフェア-、私の中でもフランス、特にパリは今行ってみたい場所の一つなので、楽しみにしていました。
イギリスとは違って、華やかな感じがします、ワインやスィーツ、ファッション、雑貨といろんなジャンルのものを一同に見ることができて、ワクワクです。
そんな中、私が選んだものは2つ...

続きを読む »

2006_10
15
(Sun)13:29

イベント作品出来ました~

pmc1.jpg

札幌CONSERVA CAFEで開かれるイベント”ころころ毛糸玉とぽかぽかtime"に参加する事になったのは少し前にお知らせしましたが、その後の作品出来ました。今月はじめの1週間は針を持つ事ができませんでしたが、先週はお友達とのランチの日を除いて、頑張りました~~。
試作がうまくいかず、1日潰した日もありましたけど....
成果のほどは、まずぽんぽんつきミニクッションは3つ増えて4タイプ作りました~~。ぽんぽんはそれぞれ使ってる色が違います。
ウールに毛糸のぽんぽんが可愛くて、作っていて楽しかった~~。

続きを読む »

2006_10
09
(Mon)10:55

プランタン、アリーナ、新宿アンティークフェア-その2

sin-f9.jpg

いつもお世話になっているお店で頂いたクリスマスカード,何気なく持っているクリスマスカードのトランプの柄をみていると...
このカードがありました~~!これで2枚目です。トランプの柄全部を覚えてはいられないので、気にいって買ったカードがトランプと同じという偶然
が楽しいサプライズでした...

続きを読む »

2006_10
09
(Mon)10:32

プランタン、アリーナ、新宿アンティークフェア-その1

sin-f1.jpg

9月末から集中的に開かれたアンティクフェア-3つに出かけました。
小さなドール用バスケットは新宿のフェア-で、ポストカード2枚はアリーナのときに買いました。
バスケットは以前そごうのフェア-でもう2回りおおきなものを見つけたのですが、ショップの方が新宿ではもっと小さなものが入りますとのお話だったので、楽しみに出かけました。
同じくらいのものがもう一つ他のショップさんで見つかったので検討の結果そちらのお店でいただきました。
カードがいつもお世話になっているお店で,沢山素敵なカードをお持ちなので
その中から選ぶのは難しいのですが、今回はこの2枚を連れて帰りました。
モノクロのカードは少女の目とヒイラギを持っている情景に惹かれました。
エンジェルのカードはバルコニーにカレンダー、色使いもやわらかくて好きです。

続きを読む »

2006_10
07
(Sat)21:10

頂きもの

z-r3.jpg

先日遊びに来ていた友達と一緒に昨年のイタリア旅行でお友達になったKさんに逢いに青山へ行きました。
ランチはkさんお勧めの”PLZZERIA SABATIUNI AOYAMA”へ...
2人はスパゲティメインのランチ、私はピザメインのランチを注文するとお店の方がどちらも食べれるように小分けにして持ってきてくださったので、2つの味が楽しめてラッキーでした。
旅行から約1年あまり、春にはもう一人のお友達にには大阪でお会いしたのですが、Kさんとは旅行以来の再開でした~~。
近況報告などいろんな話をして、楽しいひと時を過ごすことができました。
そのとき頂いたのこがこの薔薇のゼリーです。
何がいいかなと考えていらしたとき、私のブログをみてくださっていて
私が薔薇のゼリーもいいな~と書いたことを目に留めてくださり、これにして下さったそうです。本当にありがとうございました。

続きを読む »

2006_10
02
(Mon)10:15

ころころ毛糸玉とぽかぽかtime

chobihip.jpg


HPを始めてお友達になったあゆあゆさんからのお誘いで札幌のCONSERVA CAFEで開かれるイベントに参加することになりました。
1度目のお誘いでは作品のアイデアが浮かぶかな?私の作品でいいのな?などといろいろ考えてお断りしようと思っていたのですが、気楽にかんがえて~~
私の作品が好きといって背中を押していただいたので、イベント初参加になりました。
私本人は都合がつかず、会場にはいけませんがお近くの方はぜひ出かけてみてください。沢山の作家さんの作品が一同に並びます。あゆあゆさんのブログで随時紹介されていますので、ご覧になってくださいね。
素敵な作品ばかりで、私も欲しいくらいです。

続きを読む »

2006_10
01
(Sun)13:03

Rose

r-m3.jpg

先日 お友達が家に遊びに来てくれたのですが、そのときあなたにピッタリのものを見つけたのよと言って、頂いたおみやげが薔薇のマドレーヌでした~~。
薔薇の形のチョコもありますが、焼き菓子で薔薇の薔薇の形は初めてだったのでとても感激しました。
そういえば、薔薇のモールド欲しかった時期もありました....ゼリー
もいいですね、また探してみようかしら?

続きを読む »

