2006_09
27
(Wed)23:46

エンジェルのソーインググッズ

ndh-1.jpg

エンジェルのアンティーク鋏は持っていたのですが、この度エンジェルのメジャーを見つけました~~♪
そうしたら、エンジェルの小物を作りたくなって、ステッチは一休みして
二ードルケースを作ってみました。

続きを読む »

スポンサーサイト
2006_09
26
(Tue)11:37

おしゃれ工房

首都圏に住んでいると、幸いな事に沢山の催しがあります、でも時にしっかりアンテナを張っていないと、チャンスを逃すこともしばしば...
そんななか、こうのさんのHPで知った”おしゃれ工房 作家ファンタジー”へ出かけてきました。
銀座松屋でも開かれていたのですが、その後地元へやってくるというので
デパートへ...
kono1.jpg

昨日はこうのさんの講演会もあったので楽しみに出かけました。
時間に間に合うように行ったのですが、着いた時にはもう満員!
でもついたて越しにお顔も見えてお話をきくことができました。
テキスタイルデザインをなさるきっかけや美容と健康のお話、また作品作りの細かな質問にも丁寧に答えていらっしゃいました。
気が向いたときに作る程度の私ですが、何事も自己流でやっているため
大変参考になりました。
講演会のあと、ゆっくりと作品展をみましたが、押し花、ビーズ織り、粘土細工、ちりめん、ちぎりえなどなど...
想像以上の素晴らしい作品にうっとりの初秋の1日でした。

続きを読む »

2006_09
22
(Fri)11:43

お菓子と食卓のファンタジー

imada1.jpg

銀座松屋で開かれている”今田美奈子華麗なる世界展 お菓子と食卓のファンタジー”<へ出かけてきました。
過去に何度か拝見した事がありますが、そのたびに素晴らしく感激しています。
今回もヨーロッパの伝統的な焼き菓子やシュガーデコレーションケーキ、またお菓子で作ったベルサイユ宮殿など、まさに芸術品が沢山で見ごたえがありました。
素敵なケーキを見たあとは、いつものアンティークやさんへ...
おしゃべりに花を咲かせていると、日が落ちてしまいあわてて帰途についたのでした~~。

続きを読む »

2006_09
20
(Wed)14:36

姉妹が増えました♪

dolls-2.jpg

ドールがお好きな方なら、良くご存知のドイツHertwigのミニビスクドール。
このドール達を知ってから約1年半、随分と悩んでもう家に迎えるのは諦めようと思っていました。
ある程度、欲しい方達のもとへ行ってしまったようでお取り扱いがなくなりつつあり、8月のジャンボリーでお持ちだったショップさんにお値段を尋ねたところ、とてもとても...

続きを読む »

2006_09
18
(Mon)10:25

Chrisymas  stitch

P1010117-1.jpg

昨年 買って出来なかった”Couronne du Pere Noel"
始めました。
昨年、イタリア旅行の折フィンランドで買った、トナカイ&サンタのそり
と一緒に飾れるかな~。
まだ、ほかにもやりたいものはあるのですが...

続きを読む »

2006_09
13
(Wed)14:11

Doll Box

fsb3.jpg

フレンチアンティークのソーイングバスケットを使って、ドール用のBOXを作ってみました。基のピンクの布とバラを生かして、優しいローズの感じに...
このバスケットは、一目見たときからドール用にと決めて購入しましたが、
どんな風に飾るかは具体的に決まっていなくて、お人形(名前はパトリシア)
のお洋服を作り初めてから、いろいろとアイデアが浮かんできたのでした。
詳しくはHPを見てくださいね☆

HP&ブログのプレゼント企画は15日まで行っていますので、沢山の方のご応募お待ちしています。
2006_09
11
(Mon)13:11

充実した日

riri-1.jpg

週末、前日に知ったFMラジオの公開録音、ゲストがリリー・フランキーさんと
パンツェッタ・ジローラモさんとわかって、話が聞きたいと出かけました。いずれも30分づつのトーク、リリーさんはTVのトーク番組などで面白い方だと思っていましたが、期待を裏切らない内容でした。
リリーさん著作の”おでん君”という本のことがメインでしたけど...

続きを読む »

2006_09
10
(Sun)09:24

私の針仕事展

hari.jpg

池袋西武で行われている”私の針仕事展”へ先週出かけてきました。
トップキルターさんの初期の作品と最新作や宮崎先生始め、好きな先生方のアトリエも再現されていて、うっとり眺めてきました。
また。都道府県の花をテーマに製作されたそれぞれのキルトも、アイデアは
どこから生まれてくるのだろうと個性あふれる作品たちに感嘆の声...
それから、もうひとつ特別展示として"ユキ・パリスコレクション”の展示がありました。

続きを読む »

2006_09
07
(Thu)11:48

秋っぽく?

skp-1.jpg

プレゼント用のチャートBOOKを作っとき、図案をさがしていろんな本を
見ていて目にとまったのがこの図案、バケットに入ったフルーツ見たいなオレンジ色に、秋を感じて作ってみました。


続きを読む »

2006_09
05
(Tue)15:21

プレゼントのお知らせ

posy1.jpg

お陰様でブログも1周年を迎えることができました。
HPの容量不足のためから始めたブログですが、初めてからはいつのまにかブログ中心の生活になっていました。
ブログの方でもいろんな方とお知り合いになれて、刺激も頂き楽しさが広がりました。
これからも手芸に関わらず、アンティーク、ファッション、旅などいろいろと発信できたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。

写真はブログネーミングの元になったイギリスペンハリガンの香水&本です。
プレゼントのお知らせは...

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。