2006_08
31
(Thu)18:54

バレーシューズ

favio1.jpg

バレーシューズといえば、LEPETTOが有名ですね。
セレクトショップでよく見かけますが、先が丸いものよりスクエア-の方がいいな~と思っていたところ、雑誌で見つけました。
イタリア、FAVIO RUSCONIのエナメルのシューズです。
思っていたものにピッタリ!広い範囲で使えそう...

少しずつ秋の気配が感じられるこの頃、ファッション計画たてるのも楽しみですね。

続きを読む »

2006_08
30
(Wed)16:35

HP4周年

swn.jpg

本家HP”Swansea’s Room”が8月28日で4周年を迎えました。
昨年からはブログ中心になってしまったため、本家のほうはお休み状態でしたが、この度思い腰をあげてやっとリニューアルをいたしました。
コンテンツ内容は変わっていない為、プチリニューアルですが、よろしければお時間がある時にお立ち寄りいただければと思います。

HPを始めてからいろんな方とお友達になり、皆さんから沢山の刺激を頂いています。リニューアルまでの間も沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました。

初めてからずいぶん時間がたっていますので、今見ると恥ずかしく全部をリニュ-アルしたい気持ちですが、労力が大変なものになっていまいますので、諦めることにいたしました。

まだまだ納得はいきませんが、これからも少しずつマイペースでの更新を
したいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006_08
25
(Fri)11:04

BAY QUARTER

bay2.jpg

昨日横浜にまた新しい商業施設、BAY QUATERがオープンしました。
海に面しているところから、船をイメージして作られたそうです。
全体像はこちらでご覧下さい。

オープン初日なので、混雑していることは覚悟で娘と午後出かけてきました。

続きを読む »

2006_08
22
(Tue)16:51

マザーリーフ

ml-1.jpg

葉っぱからまた、葉っぱが...
これは”マザーリーフ”という葉です。沢山の芽をだす母体となる葉っぱと
いう意味からマザーリーフと呼ばれているそうです。

新芽が数センチくらいになったら、鉢で育てることができるそうです。
上手く育てられるかどうかわかりませんがやってみようと思っています。

ちなみにこれもナチュラルキッチンで買いました~~。

続きを読む »

2006_08
20
(Sun)16:23

Place mat

mat1.jpg


お弁当袋に合わせて、マットを作ってみました。
お弁当袋に使った赤い布も刺繍に似た模様のある、モノグラムデザイン
を選んでポイントにしてみました

続きを読む »

2006_08
18
(Fri)10:31

Lunch

lh-1.jpg

刺繍入りの赤い布を見つけたので、リネンとあわせて娘のお弁当箱を入れる
巾着を作ってみました。

リネンに2箇所ステッチでアクセントをつけ、紐通し近くには綺麗な赤の
山道テープを...
ナチュラル&可愛い感じにしてみました~~。

続きを読む »

2006_08
14
(Mon)18:49

骨董ジャンボリー

jb1.jpg

首都圏ではいつもどこかでアンティークフェア-が開かれているような状態ですが、7月末は渋谷の東急で、8月5.6はビックサイトで骨董ジャンボリ-、8~13日は横浜そごうでフェア-がありました。
渋谷でも気になるものはあったのですが、ジャンボリーを控えていたので手ぶらで帰りました。
そして,ジャンボリー...出会いがあるときはとかく重なるもので一回りしたあと,優先順位を考えて連れて帰ったものたちをご紹介しますね。

ドール用のオーバルのバスケット、同じデザインでもいろんな大きさがあるようです。こちらはその中でも小さい方に入るのではないでしょうか?
状態もよく繊細な編み方とこのちいささにもう脱帽です!

すみれのクリ-マーはイギリスHammwrsleyのもの、ちょっとデコレイティブな形&すみれとあっては素通りする事ができず、割れ物は買わない宣言も声を潜め、誘惑に負けてしまいました。

続きを読む »

2006_08
11
(Fri)13:19

またまた...簡単

ms2.jpg

ステッチはすぐ出来る小物にばかり目がいってしまい、どうも根気がいるものはまだ挑戦できずにいます。
”PETTITS CADEAUX BRODES”からミニクッションを作りました。
中にはほんの少しラベンダーを入れています。

続きを読む »

2006_08
06
(Sun)18:28

へザーハ二ー

hh1.jpg

へザーヒルズ・スコティシュ・ハ二ー、私達が必要とする全ての栄養素を
含んだ天然ハ二ーです。
かなり以前に英国展で知り,こくのある美味しい蜂蜜なのでその後しばらく続けていたのですが、ここ数年ご無沙汰していましたところ、お友達が美味しい蜂蜜を探していると相談をうけたので思いだしたのがこの蜂蜜でした。

続きを読む »

2006_08
04
(Fri)13:53

出来た~~~☆

bb2.jpg

途中経過をUpしたまま、PC作業(HP)もあって、なかなかお針仕事が進みませんでしたが、暑い中やっと今日完成しました。
こうの早苗さんの”大好きな布とともに”という本を参考にバニティバックを作りました。

続きを読む »

