2006_06
27
(Tue)19:46

個展

munakara.jpg

ドールハウス作家宗形有里さんの新作ドールハウス作品展を見に吉祥寺
へ出かけてきました。
いつもドールハウスショーやHPなどで作品を拝見しているのですが、
たくさんの作品を実際にみれると思いわくわくしながらでかけました。
猫ちゃんのいるピアノのポストカードは作品の一部です。

宗形さんも会場にいらしていたので、少しお話をさせていただきました

続きを読む »

2006_06
24
(Sat)22:52

久々ステッチ

ang-s2.jpg

先日、久々にステッチをしました。
赤糸1色刺しのエンジェルです。小物は思いついてすぐできるし、
出来上がりまでも早いので、私向き!
クリスマスものは夏からかはじめないと無理かも?
笑い事ではありません...真剣なんですよ。

続きを読む »

2006_06
20
(Tue)18:52

My Garden

minig4.jpg

我が家のベランダにやっとラティスを買って、ガーデンらしくなりました。
最近はガーデングッズが気になって、雑貨やさんを見ています。

オリズルラン、葉の流れがいいですね。
家の中でも外でも植物があると癒されます。

続きを読む »

2006_06
15
(Thu)19:05

バラのアイスクリーム

rs.jpg

またまたアイスクリームの話題ですが、こちらはバラのアイスクリームです。
習志野の谷津バラ園で販売していました。
最初はピンク色というだけで、単なるバラをイメージしているだけなのでは?
と思いながら買ってみたのですが、食べてみると...
とてもいいバラの香りがして、嬉しい驚きでした。
食べながら、そういえば説明の看板が出ていたと見てみると、谷津バラ園を
設計したバラの第一人者鈴木省三さんがテイスターとなり、国産バラの花びらとロ-ズヒップと朝の絞りたての牛乳で作られたとのこと!
それは美味しいはずですね、是非お近くへいかれるときは食べてみてください
オススメのアイスクリームです!

続きを読む »

2006_06
12
(Mon)13:26

Airport

narita2.jpg

留学する娘を見送りに成田空港まで行ってきました。首都圏にすんでいてもやはり成田は遠いというのが実感です。
出国手続きに時間がかかるかもしれないので、早めに見送ったのですが
なんと1時間も出発が遅れてるとの電話があり、飛行機を見送るのは諦め帰りました。
出発が遅れたことにより予定していた乗り継ぎ便にも乗れなくなり最初からトラブルに見舞われながらになってしまい、この日は心配で眠れない夜でした。よく日何とか次の便に乗り、無事着いたとの連絡を受け、ホット一安心!
ところで先月は羽田へ出迎え、見送りもありましたので、短期間のに空港に縁がありますね。
昨年のイタリア旅行は関空から出発でしたので、成田は4年ぶりです。
先月来た友達と2002年日韓ワ-ルドカップが開催されてるときにイギリスへ2週間旅へ
出かけました。
毎年、この季節になるとイギリスの風や風景をよく想いだして懐かしんで
いる私達です...

続きを読む »

2006_06
06
(Tue)11:55

最近のこと...

5月中旬に母が来て以来、北海道や九州から友達が来たり、主人が
久しぶりに帰ってきたりでおでかけすることが多い日々でした。

母がきていたときは、浅草、表参道、明治神宮なども行きましたが、
他に行きたいところはある?と聞いてみたら、"ディズ二ーランド”へ
行ってみたいとリクエストがありました。
そこで娘と相談したのですが、ディズ二ーシーの方がショーなども多いので
いいのではということになり、不安定なお天気の日だったのですが出かけました。

d-sea1.jpg

夕方、にわか雨の後、思いがけなく虹を見ることができなんだか嬉しくなって
撮った写真です。

sango.jpg

主人が帰ってきたので、娘も一緒に三浦半島から湘南方面へドライブをし
七里ガ浜にあるカレーさん"珊瑚礁”へ、中途半端な時間でしたが、いつもながら沢山のお客様で混んでいました。


今週末は友達と久しぶりに自由が丘へ出かけてました。
さつきさんの店”Bon Courage”を始めおなじみの雑貨やさんめぐりをして、
”モンサンクレール”近くの"サンクスネイチャー”へ、ついでに"デポー”は
どうなってるのだろう?と思ってみたら、建物は跡形もなく病院に変身して
いて、淋しくなりました。オープンした当時、お友達数人でここを訪れた事を
2人で懐かしんだのでした...(カメラを持っていなかったので画像はありません)

yk1.jpg

毎年開かれている横浜公園の開港記念バザー、食料品、衣料品、などいろんな
お店が出店しますが、園芸店も沢山あります。
昨年もここで薔薇を買ったので、今年も是非と出かけてみました。
お天気もよく日曜日とあって沢山の人で賑わっていました。
今回は念願の”ブルームーン”を買うことができました。

ku.jpg

その後、久しぶりに大桟橋方面へ散歩し、赤レンガ倉庫へ...
電気自動車の展示が行われていました。
慶応大学が研究開発している車、”007”にでも出てきそうなデザイン
の斬新なデザインの車ですね。
ec.jpg

こちらは縦に2人乗りというユニークな車。

mm1.jpg

やはりみなとみらいの夜景は素敵だなと再認識、夕方まで日本丸メモリアルパーク
ではアンティークマーケットが開催されていたようですが、時間がなく
いけませんでした。

