2007_04
02
(Mon)20:11

ステンドグラス

ch6.jpg


明治村の中にある聖ザビエル天主堂です。
ステンドグラスを通して差し込む光がとても綺麗でした。
1890(明治23年)キリスト教伝道につとめたザビエルを記念して、京都に献堂されたカトリックの教会堂で、フランス人神父の監督のもとに本国から取り寄せた設計原案にもとづき日本人の手で作られたものだそうです。

続きを読む »

2007_03
24
(Sat)08:53

エンジェルコレクション

e1.jpg

いつもフェア-でお会いしている”エンジェルコレクション”さんのサロンへお邪魔してきました。
本当は予約のお電話をしてから、お邪魔するべきだったのですが、こちらの都合で突然の訪問になったにも関わらず、快く迎えてくださって本当にありがとうございました。
マンションの一室をサロンとしてお使いになっているので、なんだかとてもくつろいだ雰囲気になります。
いつも頂くフェア-案内のポストカードもとても素敵でいつもうっとり眺めています。アンティークの家具やランプもとても素敵でした~~♪

続きを読む »

2007_03
21
(Wed)16:32

名古屋へ出かけてきました...

m1.jpg

春もそこまできています、ちょっと肌寒い日もありますが、お友達と名古屋へ出かけてきました。
友達は関西から、私は関東からそれぞれ新幹線に乗って、名古屋の駅で待ち合わせをしました。
着いた日は私に付き合ってもらって、アンティークやさんめぐり....
名古屋に行くことがあれば是非行ってみたいと思っていた”Marly”さん
ちょうど出かける予定の日に"春の贈り物展のイベントを開催されることもわかり、とても楽しみに出かけました。

続きを読む »

