2010_02
27
(Sat)15:00

雛のつるし飾りまつり

IMG_2673_SP0000_20100226225553.jpg
河津桜を見た後は、伊豆稲取に移動し「雛のつるし飾りまつり」を見てきました。
伊豆稲取は雛のつるし飾り発祥の地だそうです。

続きを読む »

2010_02
24
(Wed)15:50

河津桜

IMG_2542_SP0000.jpg
毎年行って見たいと思っていた河津桜まつりへやっと行ってきました。
一番早く咲く桜「河津桜」ちょうど満開でした~。

続きを読む »

2009_05
31
(Sun)17:04

河津バガテル公園 Ⅱ

IMG_7545_SP0001.jpg
沢山写真を撮りましたので、河津バガテル公園のバラ達をたのしんでいただけたら嬉しいです。

続きを読む »

2009_05
28
(Thu)23:29

河津バガテル公園

IMG_7442_SP0000.jpg
お出かけした薔薇園は伊豆にある「河津バガテル公園」です。
熱海にある「アカオローズ&ハーブガーデン」の方も行きたかったのですが、1日で2つは無理なので
今回はあきらめました。また機会があればアカオも行ってみたいと思います。
河津バガテル公園は、フランス式庭園をそのままに、パリ・バラテル公園の姉妹園です。
写真は2001年パリ・河津友好記念作品の「伊豆の踊り子」です。
*バガテルとはフランス語で「小さくて愛らしい物」という意味だそうです。

続きを読む »

2009_05
27
(Wed)18:19

薔薇園へお出かけ

IMG_7437_SP0000.jpg
お友達と一緒に電車に乗って薔薇園へお出かけしてきました。

続きを読む »

