2014_08
22
(Fri)16:54

鎌倉  「神宗」

P1100925ーあ

二週間ほど前、お友達と鎌倉の「神宗」でランチしました。
前回、ランチしたときに次はここへ行きたいね~と話していたのですが、7月が予約でいっぱいだったので8月になりました。
天明元年(1781年)創業の昆布専門店で、鎌倉では「宗達」という店名でしたが昨年「神宗」としてリニューアルしました。

続きを読む »

2014_06
15
(Sun)11:30

紫陽花

P1090147ーあ
石釜ガーデンテラスのランチのあと、長谷寺へ向かいました~。
満開の頃は入り口で入場制限がかかり、待ち時間60分などという時もありますが、まだ五分咲きくらいでしたので待ち時なしで入ることができましたが、それでも観光バスも来ていたりしてそれなりの混雑具合でした。。。

続きを読む »

2014_06
12
(Thu)21:47

鎌倉へ....

-a.jpg
お孫ちゃんちへ行った際、半年ぶりにお友達とも会いました~。
ランチは私の希望で「石釜ガーデンテラス」へ。。。
石釜ガーデンテラスは浄妙寺境内の高台(拝観料100円が必要です。)にあり、90年近い歴史を刻んだ洋館を改装して、石窯で焼くパンを提供するカフェ&レストランです。
鎌倉のいろいろなところでランチをしましたが、まだここは行ったことがなかったのでぜひ一度行ってみたいと思っていました。

続きを読む »

2012_07
19
(Thu)21:19

成就院&長谷寺

IMG_9417_SP0000_20120719211159.jpg
自宅に帰るまえ、お友達と鎌倉で会いました。
ちょうど、紫陽花が見ごろだったので、朝早めに待ち合わせをして江ノ電で極楽寺へ。。。
成就院へ先に行きました。

続きを読む »

2012_05
09
(Wed)23:30

鎌倉  素敵なレストラン

IMG_7444_SP0000.jpg
お引っ越し前の3月中旬 お友達と鎌倉へランチへいきました。
お店は私の行きたいお店でと言ってくれたので、もとはチャペルだったというお店にしました。
お天気にも恵まれて、素敵な1日になりました。

続きを読む »

