2014_05
07
(Wed)06:00

桜の季節のお買いもの

P1080039-a.jpg

京都の桜を楽しんだあとは、ちょっと遅めのランチへ。。。
市役所近くの「了以」に行きました~。
いつものプレートランチが完売だったので、季節感のあるこちらにしました。
桜色のおうどんが春らしくて、美味しそうでしょ?

続きを読む »

2014_05
06
(Tue)06:00

京都御苑の桜

IMG_5140-a.jpg
京都府庁の次は京都御苑へいきました。
こちらも枝垂れ桜が満開でした。

続きを読む »

2014_05
03
(Sat)19:08

京都府庁旧本館 「観桜祭」

IMG_5092-a.jpg
ちょうどひと月ほど前、TVのニュース番組で紹介されていた「京都府庁」の桜が見たくて引っ越し直前でしたがお出かけしました。
写真は府庁へ行く前に見つけた神社の桜です。

続きを読む »

2014_04
27
(Sun)18:03

京都 Ⅲ

P1070161-a.jpg
下鴨神社の後は、お友達の提案で「六盛茶庭」というスフレのお店へ行きました。
京都にそんな専門店があることを初めて知って、わくわくでした~。

続きを読む »

2014_04
26
(Sat)19:15

京都 Ⅱ

P1070144ーあ
ランチの後はお友達のリクエストで河合神社へいきました。
河合神社は下鴨神社の摂社の一つだそうです。
私もいつか機会があれば行きたいと思っていた場所だったので、今回行けて嬉しかったです。

続きを読む »

