2013_03
12
(Tue)18:26

ベルギーでのお買いもの

IMG_0579-a_20130312175359.jpg
ベルギーと言えば、レースですね。
ブリュセルのレース屋さんで出会ったお人形、お友達と一緒に可愛いね~と即買いでした~。

続きを読む »

2012_10
31
(Wed)00:00

ベルギー・フランスの旅  Vol.9

P1000475.jpg
Groenerei運河沿いのボニファキアス橋(Bonifacius Bridge)を渡ると私たちのブルージュのお宿Nuit Blancheがあります。
お部屋からは聖母教会が一望できました。

続きを読む »

2012_10
30
(Tue)11:43

ベルギー・フランスの旅  Vol.8

IMG_0069-a.jpg
そう、ランチのあとにはグルーニング美術館へも行きました・
写真は美術館のお庭です、アジサイがきれいに咲いていました。ヨーロッパでは9月が紫陽花の季節だそうです。

続きを読む »

2012_10
28
(Sun)15:29

ベルギー・フランスの旅 Vol.7

P1000512-a.jpg
ブルージュの滞在は1日のみ、さあ!しっかり歩いて散策しましょう~♪
写真は運河クルーズの乗り場の風景です。

続きを読む »

2012_10
27
(Sat)13:33

ベルギー・フランスの旅 Vol.6

P1000391ーあ
ベルギー3日目の朝 ブリュセル中央駅からブルージュまでICで約1時間ほどで着きました。
まずは、駅から近い”愛の湖公園”へ
湖に映り込む風景がなんとも素晴らしく、ため息が出るほどです。
絵本のように美しい街をたくさんご紹介したいと思います。

続きを読む »

