2015_07
23
(Thu)09:16

パリのステッチ

_MG_9819-a.jpg
お友達のブログで見たパリのステッチ、とっても素敵だったのでまねっこして作らせていただきました。
ステッチに合わせる布も同じものが一番素敵でぴったりでした。

続きを読む »

2015_04
01
(Wed)21:41

イースターエッグ

_MG_9275ーあ
数年ぶりにクロスステッチをして、イースターエッグを作りました。
楽しくできたのですが、お年頃のため、目が。。。
またやってみたい気持ちもありますが、思うようにいきません。。。。(^_^;)

続きを読む »

2014_12
19
(Fri)22:05

マフラーを編みました

_MG_7295ーあ

先月お出かけ先で手芸やさんを見つけ、ふらりと入ってみたら、こちらの糸で編まれたマフラーが目にとまりました。
いろんな色のグラデーションが好きなので、早速毛糸を買ってのんびり時間があるときに編み始めました。

続きを読む »

2014_01
31
(Fri)12:18

薔薇のオーナメント

IMG_4746-a1.jpg
昨年お友達のyuuさんにお願いして作っていただいた薔薇の布花を使って、オーナメントを作りました。

続きを読む »

2014_01
15
(Wed)14:54

コンパクトケース

IMG_4674-a.jpg
2014年、初めての手仕事はコンパクトケースです。

続きを読む »

