2009_01
29
(Thu)00:01

山形の旅 vol.5

IMG_4472_SP0000.jpg
日本三大つるし飾りの傘福と呼ばれるものがいっぱいの「山王くらぶ」の傘福の間です。

続きを読む »

2009_01
28
(Wed)18:11

山形の旅 vol.4

IMG_4440_SP0000.jpg
この可愛い子たちはなんでしょう?

続きを読む »

2009_01
26
(Mon)16:08

山形の旅 vol.3

IMG_4414_SP0001.jpg
次に行きたかった場所はこの日お休みだったので翌日行くことにして、鶴岡の鶴岡カトリック教会天主堂へ...
明治36年(1903)に建てられたバジリカ型三廊ロマネスク様式の教会で国指定の重要文化財です

続きを読む »

2009_01
26
(Mon)12:28

山形の旅 vol.2

IMG_4368_SP0000.jpg
この旅のいちばんの目的は「銀山温泉」に泊ることでした~。
このレトロな温泉街の街並みにとても惹かれて、昨年から次はぜひここへと思っていて、
私の希望で今年の旅の計画が始まりました。

続きを読む »

2009_01
26
(Mon)09:42

山形の旅 vol.1

IMG_4300_SP0000.jpg
先週主人と一緒に山形へ旅してきました。昨年は同じころ、白川郷、金沢、高山方面への旅でした。
写真は車で米沢方面へ行く途中の遭遇した風景です。雲の切れ目から山並みに太陽が降りそそいでいます。水墨画のような風景ですね。

続きを読む »

