2013_10
31
(Thu)11:12

神戸でお友達とランチ

P1060511-a.jpg
横浜に住んでいたころのお友達が今年の夏に神戸へ引っ越してきました。落ち着いたら会いたいな^と思って
先日、神戸三の宮で待ち合わせ、おしゃべりしながら予定していたランチのお店に行きました。
旧居留地にある「E・H BANK」です。

石造りの建物は旧イギリス チャータード銀行の建物を改装したお店です。

続きを読む »

2010_09
21
(Tue)00:26

神戸散歩 2

P1130142_SP0000.jpg
ホテルの中庭、夜とはまた違った感じがします。
神戸2日目は岡本へ行くことにしました。

続きを読む »

2010_09
20
(Mon)12:45

神戸散歩

P1130119_SP0000.jpg
関西に住む友人と神戸で会うことになりました。ちょうどイタリア旅行でお友達になった方が神戸にお住まいだったのでお誘いして3人で三宮で待ち合わせをしました。
2005年の旅行後、一度大阪でお会いしているのですが今回久しぶりの再会でした~。
写真は北野にある「ラペデボア」
可愛いアンティークやヴィンテージのものがいろいろありました~。

続きを読む »

2006_04
18
(Tue)11:32

フランク・ロイド・ライト

asiya3.jpg

お天気に恵まれたこの日は神戸の友達と芦屋で待ち合わせをして、駅周辺の雑貨さんなどを見たあとランチをして、ヨドコウ迎賓館へ出かけました。

芦屋川から望む南斜面に自然と調和するように建てられています。
ヨドコウ迎賓館は灘の酒造家、山邑家の住宅で設計はフランク・ロイド・ライトのものです。
フランクロイドライトといえば、帝国ホテルの設計者として有名ですね。
他には目白の自由学園明日館などもあります。

続きを読む »

