2013_09
03
(Tue)21:07

ぞうさんのあんよ。。。

P1060052-a.jpg
孫ちゃんのところから、昨日ようやく自宅へ戻りました。
8月下旬からは主人も夏休みだったので、2人目の孫ちゃんに会いに上京していていました。
4か月のころの孫ちゃんのあんよ。。。
ぞうさんのあんよみたい~と言われていました(笑)

続きを読む »

2013_07
21
(Sun)07:00

手ぬぐいで作るじんべえ

IMG_2450-a.jpg
パリへ行く前、孫ちゃんにじんべえを作りました。
昨年、長女の子に作ったものと色違いのてぬぐいです。
IMG_9760-b.jpg
昨年の女の子用がこちらです。

70~75のサイズなら,てぬぐい2枚でできます。
夏らしくていいですね~。

~お知らせ~
今日からしばらくの間、ブログをお休みします。
パリ旅行記もまだ3日目に入ったばかりですが、復活しましたらまた少しずつUPしていきたいとおもいますので、よろしくお願いいたします。

学校や職場も夏休みの季節ですね~、皆様もお忙しいことと思いますがお体を大切にお過ごしくださいね。
2013_05
05
(Sun)10:38

お宮参り

P1040347-a.jpg
昨日は朝方まで降った雨でお天気が心配でしたが、その後素晴らしい晴天にめぐまれました。
3月末に生まれた孫ちゃんもはや1か月、お宮参りへ行ってきました~。
境内には大きな鯉のぼりがおよいでいましたよ!

続きを読む »

2013_04
05
(Fri)13:36

うれしい出来事

IMG_1728-a.jpg
ご無沙汰しています。
ブログをお休みしてから、ずっと娘の家にお邪魔しています。
出産予定日の1週間ほど前から待機していました~。
予定日前日の夜中から陣痛が始まり、朝病院へ。。。
その日中に生まれるかな?と思ったのですが、辛い陣痛に耐えながら、(私は介助)
29時間かかりようやく予定日当日の朝、無事男の子が生まれました~。

続きを読む »

2012_06
01
(Fri)17:05

祝 退院

IMG_8591_S2.jpg
先週末、娘のところのお手伝いに上京して約1週間がすぎました。
今、娘の家のPCを借りて更新しています。
先日、赤ちゃんとお母さんが退院しました~。
お父さんと一緒に叔母になった二女と私も一緒に病院へ行き、自宅へと帰りました。
二女夫婦からの退院のお祝いのケーキ、お見舞いにいただいたお花と一緒に記念写真です。
お父さんの腕の中ですやすや~。

続きを読む »

