2014_12
01
(Mon)17:31

クリスマスツリー

IMG_0007-a.jpg
早いものでもう12月ですね。。
11月はいろいろあって孫ちゃんのお手伝いにしばらく横浜へ行ったり、その後実家へ帰省したりしていましたので、ブログの更新もご無沙汰していました~。
お手伝い中、みなとみらいのクリスマスデコレーションを見ることができました。
ランドマークは、ディズニープリンセス「シンデレラ」のハッピーエンドストーリーから
ガラスの靴やカボチャの馬車を配したツリーが登場。
一度昼の12時頃ここを通りかかった時はピンクにライトUPされていましたが、写真を撮る時間もなく。。
とても残念でした。。

続きを読む »

2013_12
30
(Mon)00:00

世界のクリスマス 2013  イギリス館

IMG_4427-a.jpg
今年もクリスマスまでにご紹介ができませんでしたが、自分の記録として年をまたいでのUPとなるかとおもいます。
よろしかったら、お付き合いくださいね。
ランチのあと、フランス山から港の見える丘公園へ、そこから近いイギリス館から見学しました。
入り口のツリーです

続きを読む »

2011_12
28
(Wed)23:01

山手西洋館 世界のクリスマス  Vol.7

IMG_6136_SP0000_20111228224807.jpg
山手西洋館 世界のクリスマス最後のご紹介は 山手111番館です。
テーマは祈り・希望~絆を深めるクリスマス~(日本)
特別な思いで迎える今年のクリスマス。一人ひとりの思いが大きな力となって、日本が元気になりますように。
横浜から思いをのせた折鶴が羽ばたきます。東北の被災者の方々に祈りを込めて、支援してくださった国々に感謝をこめて。。。

続きを読む »

2011_12
27
(Tue)14:27

山手西洋館  世界のクリスマス  vol.6

IMG_6089_SP0000.jpg
港の見える丘公園のそばにあるイギリス館です。
テーマは英国名窯で彩るクリスマス
2011年、英国はもとより世界中がウイリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエディングに沸きました。
お二人にとっても初めてのクリスマスに思いをはせながら、ロイヤルファミィリーとのつながりの深い英国名窯とともに楽しむ一家のクリスマスをご紹介します。

続きを読む »

2011_12
25
(Sun)13:45

Joyeux Noel

img002-a_SP0000.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

続きを読む »

