2015_09
29
(Tue)15:15

ウィーンの想い出

あっという間に9月も終わろうとしていますね。
いろいろといそがしく、ブログを更新出来ていません。。。
今後ものんびりペースになるかと思います。


_MG_0102ーあ
昨年旅したウィーンの想い出を写真集にやっとまとめることができました。
昨年秋にある程度編集作業はしていたのですが、色々と忙しくそのままになっていましたが、ようやく最後のまとめを
して夏に完成しました。
まだパリや以前の旅の分も形にしたいのですが、いつになることやら。。。(^_^;)

続きを読む »

2013_10
10
(Thu)00:00

想い出をカタチに。。。

IMG_3756-a.jpg
今年6月のパリ旅行、どこも素敵だったのですが、特に薔薇の村では写真も沢山撮りました。
その美しい想い出を記念にと写真集にまとめました

一番お気に入りの写真を表紙にしました。

続きを読む »

2012_09
17
(Mon)21:00

New デジカメ

IMG_9853-a.jpg
1か月ほど前、コンパクトデジカメを買いました。
今まで使っていたものも、まだまだ十分つかえるのですが、望遠が弱いので、望遠20倍で探しました。
4機種ほど、同じような望遠のものがありましたが、悩ん結果 LUMIX  DMC TZ30にしました。
ボディは黒、赤、白のなかから白を選びました。
CANOM 60Dのサブとして活躍してくれると思います。

続きを読む »

2012_02
28
(Tue)23:43

天然色のパリ

IMG_7174_SP0001.jpg
ある日、”日曜美術館の番組でパリの写真のことをやってるよ~”とお友達がメールで教えてくれました。
早速チャンネルを合わせてみてみました。
タイトルは「天然色のパリ」
1954年に木村伊兵衛という写真家がパリで写したカラー写真をもとにパリを旅していつくつか同じ場所同じアングルを探しながら写真を撮るというものでした。
パリというだけでも私には魅力的な番組でしたが、この企画は写真という要素も加わり、いっそう素敵なものになりました。

続きを読む »

2011_09
03
(Sat)19:55

綺麗!を残したい

IMG_3486_SP0000.jpg
お花が綺麗でいられる時間って短いですよね。とくに夏場はお花のもちがよくありません。
こちらはヴェランダにさいていた紫陽花ですが、ピンクから色が変化していくので、この綺麗なピンクの色のままの残したいと鉢で咲いていたのを切りました。

続きを読む »

