2015_08
14
(Fri)10:48

アジアンテックフェザンツ

_MG_9997-a.jpg
日常に活躍しているイギリスバーレーのアジアンテックフェザンツ、購入したのはかなり昔のことです。
大好きな雑貨屋さんのオーナーの本でも紹介されていました。
当時はブルーのみでしたが、その後ピンクやグリーン、パープルもあるようです。
パープルも素敵なので欲しいなとおもうのですが、最近またアンティークの食器も増えてますます収納場所
が悩みの種です(^_^;)

続きを読む »

2014_03
13
(Thu)12:52

ルクルーゼ

IMG_3353-a.jpg
ルクルーゼのミニココットセット、昨年夏に買ったものですが、UPしそびれていました。
ラタトゥーユを入れてみました。
フランスパンなどを添えれば、ランチになりますね

続きを読む »

2012_01
09
(Mon)00:30

りぼんガーランドのガラスプレート

IMG_4616_SP0001_20120109001409.jpg
1年ほど前、お気に入りのお店で見たときから、ずっと気になっていたリボンガーランドのガラスプレート、
やっぱり素敵と思う気持ちは変わらなくて、お迎えしました。
もうひとつ欲しかった方は完売だったので大きめのプレートだけ頂きました。
ガラスのプレートって写真を撮るのが難しいですね。。
あまりうまく表現できていませんが。。。。

続きを読む »

2010_08
22
(Sun)17:37

吹きガラスの器

IMG_6506_SP0000.jpg
先日 二子玉川へゆうすげさんとおでかけしたときにレトロな雰囲気の雑貨屋さんでガラスの器の展示会をやっていました。
沢山の種類のガラスの器がありましたが、このお花のような形(りんか)の器がすごく気になってしまいました。
作家さんもちょうどいらしていたので、色々とお話も聞いたりしてまずは1つつれて帰ることに...

続きを読む »

2010_07
22
(Thu)22:39

ミニ ココット

IMG_6350_SP0000.jpg
先日、軽井沢のアウトレットで見つけたミニココットです。
ずっと悩んでいたお鍋もあったのですが、そちらはまたも見送り~。

続きを読む »

