2016_09
24
(Sat)00:00

IMG_6241-a.jpg
パティスリーレザネフォールのチョコレート
はじめて知ったお店ですが、素敵なお店のショーケースでこちらのチョコレートを見つけました。
パケ買いは言うまでもありませんね。。

続きを読む »

2016_09
22
(Thu)12:14

ラデュレのマカロンBOX

IMG_6193.jpg
ラデュレのソーイングモチーフがデザインされたマカロンボックス。
諦めようかな?と思っていたのですが、お店で実物をみるとやはり買ってしまいました~(^_^;)


ソーインググッズは大好きなので、手持ちのシルク糸やアンティークのソーインググッズ、プレゼントで頂いたすみれのピンクッション
などをコーディネイトしてみました。

続きを読む »

2016_07
20
(Wed)00:00

横浜限定 LADUREE

IMG_5696ーあ
5月わたしが上京して帰る前に気がついたのですが、帰る予定の2日後に横浜そごうに、なんとラデュレがオープンするとのことでした。
ラデュレがオープンしたところも見たかったのですが、飛行機のチケットも変更できないので、娘に頼んで限定ボックスを買ってもらいました。

続きを読む »

2016_06
01
(Wed)00:00

ヒグチユウコさんのマカロンBOX

_MG_1763-a.jpg
ヒグチユウコさんとコラボしたラデュレのマカロンBOX
発売日は九州にいたのでお店に行けず、帰りに羽田でと思っていたら6個入りは完売、8個入りも羽田にはありませんでした。
週末新宿で用があったので、ラデュレに寄ると長い列が。。。なんとか8個入りは変えました。
6個入りのパープルのBOXが欲しかったです(^_^;)

続きを読む »

2016_05
29
(Sun)13:51

チョコでティータイム

_MG_1720ーあ
テーブルウエアーフェスティバルで出会ったひとりようにちょうどいいサイズのスタンドで
ティータイム。
アンティークの小さなバターパットがぴったりでした。

続きを読む »

