2016_07
27
(Wed)18:31

ドールハウスミニチュアショー

IMG_6030ーあ



以前はよく行っていたのですが、久しぶりにドールハウス・ミニチュアショーへ行ってきました。

この日、娘の家からいったのですが、駅の手前でチケットを持っていないことに気がつき、家へ戻りチケットをとって駅へ・・
ホッとして、ホームで電車を待っているときスマホを取ろうとして、財布がないことに気がつきました。
もう、頭が真っ白になりました(^_^;)
改札を出て、また家においてきたかなと戻りましたが、ありません。。。ますます焦ります。。。
途中のコンビニや駅など聞きましたが、なくてまだ聞いていなかった駅近くのお店を聞いて回ると。。。
美容室の前で落ちていたらしく、お客様が拾って届けてくださったとのこと、お礼をとおもい聞きましたが、お名前は
分からないとのことで美容室の方にお礼を言って、ホットしながら駅へ。。。
暑い日だったこともあり、なんども往復したりで汗ビッショリです。。。。

浅草の会場へ着いて会場へ行くと、別の階で皆並んでいるそう。。
わたしが着いた時は30分前になってしまっていて、すでにすごい人の列。。。以前のミニチュアショーから考えると驚くばかりでした。

続きを読む »

2016_07
23
(Sat)18:31

旅するヴィトン展

IMG_5979ーあ
先月 東京麹町で開催されていた「旅するヴィトン展」へ行きました。
羽田から直接会場へ。。。
会期の終わりの頃でしたので、少し並びましたが、無料で素晴らしい展示品を見ることができて感激でした。

続きを読む »

2016_07
22
(Fri)19:18

バラの想い出

_MG_2113ーあ
バラが美しい季節に、ハウステンボスのバラ祭りへ行きました。

続きを読む »

2016_07
20
(Wed)00:00

横浜限定 LADUREE

IMG_5696ーあ
5月わたしが上京して帰る前に気がついたのですが、帰る予定の2日後に横浜そごうに、なんとラデュレがオープンするとのことでした。
ラデュレがオープンしたところも見たかったのですが、飛行機のチケットも変更できないので、娘に頼んで限定ボックスを買ってもらいました。

続きを読む »

2016_07
19
(Tue)00:00

横浜のお出かけ

IMG_5638ーあ
お孫ちゃんと娘とお出かけしたときに行ったパンケーキ屋さんでは、いちごの増量がありました。
イチゴたっぷりでわくわくです。

続きを読む »